2009年12月8日火曜日

飲茶ランチ♪



スプリングマウンテン沿いにあるキャセイハウスにて飲茶を食べました!


平日でも結構混んでいる人気の飲茶☆


ワゴンで運ばれてくる、ほかほかの飲茶は食欲を更に


そそります^^


毎回、同じものを選んでしまうのですがカニの身がたっぷり入ったフライは


最高です。(名前は分かりません。)


でも行く度に形が変わっていくのです 笑


以前はカニの爪もついた握りこぶしくらいの大きさのフライ2個だったのに


いつの間にか爪なしになり、、、


終いには(昨日行った時には)卵サイズのフライが3個入りになってましたー


でも、美味しいので許します。。。


食後のデザートには豆腐花を頼んでみました。


日本で食べるものとは全く違い、、、


暖かいジンジャーベースシロップの中に固まる前の


無味の豆腐がそのまま入ってる感じ!驚 ←イメージ分かる?!


豆腐好きにはOKかもしれません~


写真が全く絵になってないのが残念… 笑


豆腐そのまんまやんっっっ















 

2009年12月7日月曜日

cinnamon roll☆




イーストなしで作ってみた、シナモンロール☆


なのでパンとは言えないのですが発酵なしなのでオーブンに


入れるまで1時間かかりませんっ


捏ねる作業もないので楽々です~


生地はクッキー生地みたいにサクサクで口に運ぶとほろほろ


崩れそうな食感!


お菓子感覚で食べれます^^


焼けた瞬間に2個も食べてしまった私。。。


紅茶と良く合いますっ  うまうま♪


シナモンが苦手な人はドライフルーツやエスプレッソパウダー。


塩系だと粉チーズも美味しいと思います。


レシピは私のではないので載せれませんが教えてほしい人は


メールにて☆






2009年12月5日土曜日

笑わんといてね☆


最近、静電気がすごいです!


ジオが近寄ってきたらビリビリいいます…


おかげでボンバーなジオ。。。


犬は静電気がきても痛くないんかなぁ?!


せっかくの男前がー 乱れております。


台無しです… 


(クレーム上等 by JIO)

2009年12月4日金曜日

cheese cake☆


スフレタイプのチーズケーキを作りました。


久しぶりに15cmサイズで作ったので小さく感じましたが^^


一晩寝かせた方が味も落ち着いて美味しくなるのですが


イラチの私は待てない待てない 笑


焼き立てのケーキに無理やり粉糖でお化粧したらー


いただきますっ☆


しゅわしゅわな食感がたまりません!


1ホール一人で食べれるくらい軽いスフレに仕上がってました 祝!



 

2009年12月3日木曜日

見えますか?!




*注 お化け屋敷ではありません。。。


韓国居酒屋さんにて食事をしたのですが、照明はイルミネーション用の


ライトとテーブルの明かりのみ^^



あまりにも暗すぎてメニューも読みづらく苦戦…



これまた嫌がらせのようにメニューは多く、ハングル文字&英語表記なので



目がおかしくなってしまいそうでした 笑



ようやく注文して出てきたのは、チゲ風のお鍋です。



シーフードにしたので海老やイカはもちろん、ムール貝、サーモン



も入っているのはOK!



ですが!!!



こぶし大くらいの巨大な貝が、でぇ~んと乗っかってるじゃあないかっ!



(写真右側ですが見える?鍋の大半を占めている…)



何貝?!韓国ではポピュラーなのか?



さざえ同様、巻貝なのですが苦労して身を出したにもかかわらず



硬くて噛み切れない。。。



もしやこれは飾り用の貝?とも思ったくらいです 笑



グミより硬くて、タイヤみたい。←噛んだことないけど…



これを注文した人はどうやって食べてるか知りたいですー



私の前で旦那はもう気が済んだ?!というような顔をしているし、、、



えぇ、もう充分にネタにさせてもらいましたとも^^



今日のディナーは



①店内が暗すぎる+②貝に夢中で味を覚えていない+③お鍋にきゅうりが



入っていた(←でも、悪くはない^^)



しか記憶にございません~






























2009年12月2日水曜日

Olive



とっても立派なオリーブの木です!


普通に公園内にそびえていました。


分かりづらいですが、鈴なりに実が付いていて地面にも


たくさん落ちていました。


これを見て「あ~ オリーブのピクルスが食べたい!」と思う


卑しい自分が。。。


オリーブって南欧のイメージがあって好きです。


11~12月にはオリーブの実もグリーンから黒紫色に変わる時期です。


イタリア、フランスなどでは日本で言うお漬物や梅干の感覚で


オリーブ(塩漬けやピクルスなど)を食べられているらしいですね。


ヨーロッパ人がワイン片手にオリーブをつまんでいる姿を


想像したら「なんか様になってる~!」感じがするのは私だけ???


日本で言うたらお茶すすりながら梅干よーーー


なんてなんでしょう 笑

2009年12月1日火曜日

einstin bros bagles




久しぶりに近くにあるカフェに行ってきました。



ベーグルが専門なのですがサンド、マフィンなどの甘いものも



あります。



今日はブレックファーストのEGG&CHEESEを挟んだものと



シンプルにクリームチーズだけのものにしました。



後、コーヒーをつけて$10くらいとお安くはないのですが



もちもちの生地で美味しかったです。



目の詰まった重い生地ではなく軽いタイプなので余裕で食べれます。



ただ、営業時間が平日は16時までと早いのがちょっと。。。



行った時も閉店ぎりぎりだったので飲みたいコーヒーが



空だったり… 笑



申し訳ないのですが新しく淹れてもらいました~



淹れたてのコーヒー☆は最高!



天気も良かったので張りきって外で食べました^^