2010年6月28日月曜日

ひまわり☆


日本では帰る前に妹の旦那ファミリーからひまわり


誕生日プレゼントを頂きました。


しかも、私の年齢分のひまわり!


いかにも元気が出そうなまぶしいオレンジ色。


ひまわり(サンフラワー)の由来は日廻り、つまり日を追って


回る花という意味があるのだそう。


「太陽の方向に向かって咲く花」


夏の到来にはかかせない花。


青い空に吸い込まれるように向かって咲くひまわりは、「光輝・


あなたはすばらしい」という花言葉があるように


希望に向かって一生懸命咲いている気がする。


こんなひまわりみたいに、輝いて生きろよっと


背中を押された気分だった。


本当に元気をもらったプレゼントでした。


ありがとう~!

2010年6月27日日曜日

Dinner!











ベガスに戻った次の日は、私のバースディでした。


(注;それに合わせて帰ってきた訳ではありません…)


時差ボケのままフレンチのお店、Fleur De Lysに連れて行ってもらいました。


まずはシャンパンで乾杯し、赤ワインも頂きました。


お料理はテイスティングコースです。(写真は半分しか載せれませんでした…)


アミューズから始まりいろんなものが出てきたのですが


一番、美味しかったのはトリュフ入りのオニオンスープ☆


テーブルで熱々を注いでくれます。


サーバーもスープが一番美味しいと言っていましたが


メインを差し置いてお勧めしてもいいのか?!笑


美味しかったけど。。。


デザートもアイスクリーム系+バースディケーキが運ばれてきたので


もう終わりと思いきや、このお店で人気というチョコレートスフレ


出てきました~!


(アラカルトで注文すると$18らしい。。。ヒェーーー!)


直径10cmはあるかと思われるスフレ☆


上からもチョコソースをかけてくれるし、食べてるうちに底からも


チョコソースが現れるというチョコ三昧


なスフレに感動♪


アメリカでこんなに美味しいスフレが食べれるとは驚きでした。


あまりにも嬉しそうに食べていたので、旦那が自分の分をくれましたっ


ということで2個巨大スフレを完食~


帰りにはバラの花のサービスもあり、気分よく3○歳のスタートを


きったのでした~。

2010年6月26日土曜日

はい。ジオです

before

after


2ヶ月ぶりにカットに行きました~


5mmでバリカンをかけてもらったので、すっきりです!イエイッ♪


カット直後、興奮し過ぎたのかドアの角に顔面をぶつけたそうです…


しかも自ら… 


何で???


落ち着きのないのか?! 天然か?!


お母ちゃん、恥ずかしいです…


ともあれ、今日も元気なジオでした。

2010年6月25日金曜日

日韓料理☆




日本に着いてまず食べに行くところ、「さくら」


妹の旦那ファミリーが経営しているお店で日本料理&韓国料理


同時に楽しめるお店☆


新鮮な天然の造りに海鮮鍋、ユッケ、生レバー、フェなど


アメリカでは食べれないものをたくさん頂きました!


マシッソヨ!!!美味しい~) ←合ってる?!


思い出しただけでもよだれが出そうですー


何と言っても、家族でワイワイ言いながら食べる料理は最高です。


うちは結構な大家族なのでこの日も13名の大宴会~


なので、ぼんやりしてると料理にあり付けなくなりますっ 


姪っ子なんてトロが好物なので刺身はトロばかり狙います。


おチビの割りに美味しいものは分かってます。。。


私もトロを狙いたいとこやけど、光ものを選んでしまいます。


これって歳をとった証拠?!


最近、利き酒師の免許を取ったと言う妹の旦那ちゃん!


たくさんお酒もあり~


幻のお酒も多々ありましたっ


私は日本酒が飲めないので残念無念…


ボトルをキープできるくらい飲めるようにならねば?!

2010年6月24日木曜日

お久しぶりです。




2ヶ月間の日本滞在を終え、無事ベガスに帰還しました^^


長い間、ブログを放置してしまいスミマセンでした。


今日からせっせと日本滞在記を書いていこうと思ってます。


よろしく!


何と今日のベガスは41℃もあります…


ちょっと日本の梅雨のジメジメ感が懐かしかったりします 笑


4月に日本に帰った時は寒くてしょうがなかったのですが


桜の時期にも間に合い、たくさんの綺麗な花も見ることができました☆


色鮮やかな花を見ているとパワーをもらうことができます。


ちなみにベガスに帰ってきたらうちの唯一の花、バラが枯れていました。


生命力の強いネギも死亡状態…


残るはトマトのみです。←これだけは旦那にしつこく水遣りを催促していたので


無事でした~


おっと!忘れてはいけない!


ジオも元気でしたっ☆


旦那から餌のもらい過ぎか、かなり重たくなっていたけど再会した瞬間に


想像以上にハイジャンプして喜んでくれました~


これから毎日、私の足の周りにへばりついて離れないでしょう。。。


えっ?カメ?!


もちろん生きてますとも。

2010年5月27日木曜日

冷夏

まだ、日本です。

もうすぐ6月だというのに寒い日が続いています…

半袖でも過ごせる日はありますが、最近は天気もおかしいです。

こちらに来て2ヶ月近く経ち、毎日美味しいものを食べて過ごしています^^

帰ってから写真をUPしていきたいと思います。

もうじきベガスに戻りますが、すでにスーツケースはいろんなものを買い過ぎて

パンパンになり、、、収まり切らない状態になっています。

意地でも手荷物で機内に持ち込もうと考え中!

今頃、ベガスは暑いのでしょうね~

2010年5月17日月曜日

だいぶ経ちました。。。

皆様、お元気でしょうか?!

長い間、ブログを放置してました…  反省。

私はというと、日本に帰国して1ヶ月が経ちました。

2年ぶりの大阪はずいぶん変わっていてびっくり!

地下に入ろうものなら迷路のようです←大げさ…

ベガスの広々とした感覚はなく、狭い日本なので人と密着する確立も高し 笑

ぼけっーと歩いていると、人にバンバンぶつかります。。。

退ける反応もかなり鈍ってきてるような…

日本は暖かい日もあれば肌寒い日もまだまだあります。

今頃、ベガスは暑いのでしょうね~!

日本滞在も後、1ヶ月となりました☆    長っ!

美味しいものをたくさん食べて(蓄えて)帰りたいと思います。

私は何より早くジオに会いたくてしょうがありません 笑

この前、スカイプを通じてジオに話かけたら首をよじれるほど

かしげて見てくれていたので^^覚えていてくれてるのか?!

忘れてたら悲し過ぎます(@ @);