2012年10月13日土曜日

Mon Ami Gabi


パリスホテルのストリップ側にあるフレンチのお店

Mon Ami Gabi

テラス席では、べラージオの噴水ショーを前に食事が

出来るのがポイント。

今の時期は気候もよく最高です!

人気のオニオンスープ

かなり大きなポットに入ってきますが、私には濃すぎました・・・

キッシュは平べったいけど、それなりのお味^^

いつ来ても満員なテラス席ですが、観光客気分も味わえるので

好きです。











 

2012年10月11日木曜日

弾けたパン。


アメリカでは食事パンとして食べられてるPopover。

弾けて飛び出る、という意味で型からはみ出るように

膨らんでいるのが特徴。

これは友人宅で食べたものなのですが、私は初めて!

卵だけの力で膨らますようでシューみたいな食感でした。

中は空洞。

基本的に味はないのでスープや料理と一緒に食べるようです。

作ってみたいけどカップケーキ型では高さが足りないようです^^

専用の型、買おうかなぁ~

こんなのパンの代わりにパーティーで出したら素敵です。











 

2012年10月9日火曜日

ジオのおもちゃ。


ジオに新しいぬいぐるみ~

3つしかなかったジオのおもちゃが4つになりました! 少なっ^^

ふつーのクマのぬいぐるみ☆

ガブッとくわえ易いのか口がいっぱいに。。。

久しぶりの新しいおもちゃなので興味津々です~

寝るときは自分のベッドに運ぶほど!(笑)

気に入ってもらえてよかったよかった。



 

2012年10月8日月曜日

母が帰国。


今朝、母が1ヶ月のベガス滞在を終え日本へ帰りました。

あっと言う間でしたが、色んな所へ連れて行ってあげれたし

美味しいものも食べさせてあげることが出来ました~

いい思い出が出来たかなぁー?!

母が帰った後はやっぱり寂しく、、、

今日は、母が使っていた部屋を片付ける気にもなりません^^

そして、このお方の後姿も寂しげな感じ・・・(笑)

母が居てる間はずっと遊んでもらっていたので、今日は

かまってくれる人が居ないと察知したのか、庭をずっと

眺めています。。。

ジオ、今日からまたがんばろう!(笑)





 

2012年10月6日土曜日

cup cake


アメリカンなカップケーキ

私的には見て楽しむスイーツです^^

見るだけにはいろんなデザインがあって楽しめるけど、

自分で買ってまでは食べないのですが。。。

上のクリームは定番のフロスティングで、どっしりと重く・・・

黄色のバナナが乗ってるものは、決してバナナ味ではなく

味は不明~

紫色のも砂糖の味しか分からず (笑)

ちなみにこういうカップケーキ、なかなかのお値段がするものです~







 

2012年10月3日水曜日

Crawfish!

アメリカン料理にはいるのでしょうか。

ザニカニ、えび、ムール貝などのシーフードを

ボイルしたものにケイジャンスパイスなどで味付けした料理。

豪快にナイロン袋に入って出されますー

もちろん、テーブルにも紙が敷かれ手袋も用意されていました。

カニを食べてる時は無口になるように、これもひたすら

手で剥いて食べるので無言~ 笑

大好きなスイートポテトフライも一緒に頂きました。

ただ、ザニカニはいくら養殖だと言っても抵抗があります。。。

身も少ないし!

えびは大好物なので1lbは食べられます~

食べすぎかい?!^^





 

2012年10月1日月曜日

serendipity3




ストリップを歩いていると必ず目にするピンクの外観の

お店serendipity3。

シーザースパレスの庭内にあります。

典型的なアメリカンメニューですが、立地もいいので観光客の

休憩にはいいと思います。

案の定、満席!

せっかくなのでパティオ席に案内してもらいました。

ストリップに面しているのでねっ

名物のフローズンホットチョコレートを注文~

何でもチョコレートが20種類もブレンドされてるとか?!

ふつーーーのチョコレートでしたが。。。

たくさんブレンドすればいいというものでもない^^

早く飲まないとすぐに溶けてくーーー

店内にはこのホットチョコレートのミックスも販売されていました。

ロゴ入りのグッズはかわいかったなぁ☆

このお店ニューヨークが本店ですがサンフランやロスにも

あるようです。