2012年7月29日日曜日

盛り上がってますか~!



オリンピックも始まって自分が好きな競技はテレビで見たり

ネットで見たり、と大忙しですが^^

日本みたいにテレビをつければ日本人が活躍してる場面が

すぐに見れるということもないので、セッティングが大変~

今日もパンを焼いてるのを忘れて焦がす寸前までに。。。

友達がロスで買ってきてくれた貴重な日本のぶどうパンが丸焦げに

ならなくてよかったよかった 汗・・・

美味しく頂きましたっ

丸焦げのパンの写真だけでは何なので~ 笑

これも日本のものです、日本の葛!黒蜜付き!


冷蔵庫に入れてたまま思いっきり賞味期限が切れてました・・・・・

しかし、迷わず食べる!

葛の食感たまらん~☆

でも、テレビ観戦しながらだと何かとこぼしがち&落としがち^^

気合の入る応援の場合は簡単なスナックがいいようです。はい。





















2012年7月28日土曜日

JIO、嫌な病院へ。。


ジオの予防注射に行ったときのこと。

相変わらずココへ来たら「この世の終わり」のような顔つき。

カット前なのでボーボーなジオですが・・・^^

毎回、注射をしたらこのような紙を渡されるのですが。

名前のスペル間違ってるし(GIO→JIO) (笑)

誕生日も3月じゃないしーーー 5月! (泣)

色もグレー?!どちらかというとベージュやけどっ (呆)

もう、どんだけ適当なんですかー

まぁ、男か女間違ってないだけ良しとしよう^^

無事に注射を終えたのでほっ。









2012年7月27日金曜日

MARASADA☆


ハワイで有名な揚げパン「マラサダ」

ラスベガスにもありました~

ジム帰りに友達とハワイアンのIsland sushi&Grillで購入。

お寿司屋さんやけどケーキ有り~!

マラサダはメニューにはなかったので聞いてみると、ちゃんと

揚げたてのマラサダが出てきました☆

今回は初めてなので6個入りプレーンを。

他にカスタードやチョコクリーム、ココナッツクリーム入りも。

帰ってからすぐに試食!

私は初めて食べたのですが、もっちもちで美味☆

揚げパンにグラニュー糖をまぶしただけのシンプルなもの

ですが、このシンプルさがヒット!

3個余裕で平らげましたっ 笑

これはまた買いに行こう♪











2012年7月26日木曜日

アイス~


スターバックスは常連だけど、こんなに暑いとアイスに

浮気します~

昔、よく食べたチョコミント☆

板チョコのミント味は嫌いやけど、アイスのチョコミントは

好きです。

冷房の効き過ぎた店内で食べると寒くて震えあがるので

暑い屋外で食べたらちょうどいい^^

今日はお上品に1スクープ。

もう1スクープ食べれたなっ。。笑





2012年7月25日水曜日

パン焼きの日。


山形の食パンを焼きました~

久しぶりに厚切りの食パンが食べたかったので。

発酵も40度ある外に出しておいたらすぐに発酵完了!

時間短縮で有難いっ

今回は生クリームがあったので入れてみました。

味的には変化ナシ。。。笑

ふんわりはしてるかな?!

半分は冷凍にしてあるので、フレンチトーストにして

食べようと思います。





2012年7月24日火曜日

これは雑草?それとも、、


1ヶ月前にサラダ野菜のミックスなるものを植えたのですが

いろんなところに種が飛んだらしく、あらゆる場所から

芽が出てきました。

きっと、水をやるときに勢いよくあげすぎて種が散らばったかも・・・

一気にベイリーフ、グリーンリーフレタス、ルッコラ、

サニーレタスなどの種を植えたんです!

なので、どれがどの芽やらさっぱり。。。

雑草なのかさえ分かりません~ 笑

なので、引き抜くことも出来ず。。。

雑草も育ててる可能性アリ^^

もう少し大きくなるまで様子をみるしかないようです。



2012年7月22日日曜日

Jio再びカットへ。


今度こそ首輪をしっかり締めて美容室へ。

怖がりのジオされるがままにカット~☆

とってもいい子でした。

お店の人にも褒められた^^

ただ単にビビッて固まってただけですよ! (笑)

しかし!!!

「丸刈りにしてください」って言ったから体のカットは

問題なしやったのに、顔周りが何とも不細工に・・・・

ガーーーーーーーーン。。

え゛???お宅ジオですか?!

写真も見せて「このようなカットにして下さいっ」て言ったのに~

顔まで丸刈りにされたーーーーー

もはや、かわいいとは程遠く (泣)

笑ってくだされ~

まぁ、こうなったら伸びるまで我慢するしかありません^^

本人は軽くなって走りまわってるので良しとしよう。

そしてそして、カット料金もかわいくありませんー

私のカット代よりお高い・・・

しかも、首にはサービスなのかバンダナ付き!

思いっきりお店のロゴ入ってるし。い、ら、んー (笑)