2010年11月8日月曜日

チーズなど。


乳製品大好きなわたし。


アメリカでは日本よりも安く、しかも多種のチーズが手に入ります。


こちらではチーズの消費量も多いと思われます。


マカロニ&チーズもみんなが大好きな料理ですよね。


そこで最近購入したチーズ達☆


赤いセロファンで包まれたbabybelは日本でも有名ですよね~


癖がなく食べれます。手も汚れない!


それから木箱に入ったbrieフランスの白カビタイプのもの。


やわらかいのでパンに塗ったりして食べてます。


すごく好み~!


ただ、柔らかすぎて包丁にねっちょ~り付くのが難点?!^^


お次は、ピンクのパッケージのDUBLINER


アイルランドのもので甘みがありこれは最近のヒットです!


最後はsmoked goudaオランダのゴーダ地方原産です。


これはスモークしてあるものですが、普通のもあります。


どれもそのままでも食べますが、熱を加えたりして食べるのも


おいしいです☆


みなさんのお勧めは?!


2010年11月6日土曜日

せっせと!


巨大なプチプチや、ラップを使って大事なお皿やらを


包装中~


紙などを触ってると手がみるみる乾燥・・・


途中、ゴム手袋をするも逆に作業が遅くなり^^


やっぱり、手ががさがさになっても素手でするのが


早いです。


途中、何かプチプチ音がするなぁと思ったら、、、


ジェイスが足で踏み潰して遊んでた・・・・・・・


プチプチは子供にとったら楽しい遊び道具?!


忙しいのにやめておくれやすーーー


2010年11月5日金曜日

これからの時期に。


1年中お肌は乾燥してますが・・・


これから寒くなるとさらにひどくなります。


そこで私の必需品がコチラ


Vaselineです。


安いし、乾燥対策としてはどんな高級クリームにも負けてないっ


全身に使えます!もちろん、顔にも。


お肌が粉ふき芋にならない為にも一度いかがでしょう~☆


なかなかいい仕事しまっせー♪










2010年11月4日木曜日

お祝い続き~

一番下の妹に子供が産まれました~


予定日にばっちり誕生!


3200gの女の子です☆


おめでとう~!!!


うれしくてこんな時間に更新してしまいました^^ 


早く会いたいけど、


会うときにはハイハイしてる?


それとも歩いてる?


子供の成長は早いのでねぇ。


ますます、再会が楽しみな叔母でした。

2010年11月3日水曜日

パイの実☆のつもりが…


久しぶりにパイの実が食べたくなって作りました。


自分の為のおやつ作りもご無沙汰だったし^^


パイ生地は初めてこちらの冷凍ものを使ったのですが


残念なことにサクサクのパイとは程遠く。。。


層にもなってないわぁーーー


しかも、ちょっと生地自体がしょっぱい?!


どちらかと言うとタルト生地に似ています。


楽したらあかんね~


次回から生地から手作りしますっ^^


パイの実と思って食べたらあかんけど


チョコ入りクッキーと思って食べたらでした。








2010年11月2日火曜日

ハロウィン~☆



31日はタウンスクエアへ。


2年前は道路も空いていたのに今回は大渋滞!!!


パーキングもFRY'Sの特設パーキングまで出現。


おまけにタウンスクエアに着くとすごい・人・人


みんな似たような仮装してるし迷子になってもおかしくありませんー


子供向きのイベントがたくさんあるのでみんな子供連れです。


コットンキャンディーを作ってくれるコーナーや


スライダー(有料)、DJ着きダンスコーナーもあり、


キャンディーはかなりケチったのか少なめでしたが…


(2年前はバケツにあふれるほどもらってた気が?!)


会場に19時前に着いて出たのは22時前。。。


どんだけ~


帰ったらくったくたー


おまけに何を間違ったのが当日私が着て行った服が


だったのでみんなのペイントが付いたらしく


インクだらけだったのでした…

2010年11月1日月曜日

初!コスチューム☆







と言っても私のじゃありません~


ジオのです!


HOT DOGのコスチューム☆


何と!ジェイスがジオの為に購入してくれたのです!


何てやさしい子なのでしょう~


いつもは追いかけ回してるけど・・・


でもでもでも、何か様子がおかしくないですか?!


そうなんです^^


このコスチューム写真のとおり大型犬用・・・・


一応、ジオは小型~中型なんですけどぉー 笑


今は毛がボーボーなので大きく見えるけどね^^


それにしても大型犬用って~


なので着せてみると何とも滑稽な感じに!


ジオもかなり迷惑な様子で。。。


上から見るともはや布団を被ってるようにしか見えないという^^


でも、買ってきてくれた本人はすごく満足げでしたっ


ジオの為にありがとう♪


そんなこんなのジオの初コスチュームでした。