2010年12月8日水曜日

corn bread☆


アメリカに来て初めて食べたコーンブレッド


お店によってしっとりしたものやパサパサしたもの


それぞれですが、大体はスコーンみたいに口の中の水分を


吸い取る系?!


作り方も簡単で、パン作りみたいに面倒な発酵工程なしっ


市販のコーンミールを購入したら後ろに作り方が掲載されています。


材料もコーンミール・小麦粉・砂糖・ベーキングパウダー・塩


牛乳・サラダオイル・卵のみ!


これらをグルグルかき混ぜて30分焼くだけです~


ワンボールで出来る簡単なスナック?!です。


コーンミールのプチプチの食感がまた楽しいのです☆


喉を詰まらせてはいけないので、ドリンクと一緒に頂きましょう^^


ちなみに私はホットミルクをお供に~


あんぱんにはミルク!の定番の組み合わせのようでなかなか


いけましたよ。












2010年12月7日火曜日

モップじゃないよ・・・


ジオだよっっっー   ププッ


ただいま、熟睡中~


顔が完全に潰れておりますが・・・


一日の大半は寝ていると思われるジオ。


部屋が暖かくてネムネムです^^


こんなブサ可愛い寝顔を見ていたら私までネムネム。。。。




2010年12月5日日曜日

アロマキャンドル☆


カリフォルニア、Blue Wick社製の100%ソイ(大豆)ワックスキャンドル♪


芯もオーガニックコットンから出来ています。


ここのキャンドルは、自然な材料のブレンドから新鮮な香りを


作り上げていることが自慢らしいです。


私のはwhite ginger jasmineの香り☆


何か南国のホテルの香りがしたっ 笑


このキャンドル、石油から出来た鉱物系のワックスのキャンドルに比べ


嫌なにおいもしません。


また、溶けたロウでお肌もマッサージできるのがいい感じ!


練り香水をつけたみたいにいい香り~


ちなみにこのキャンドルは旦那チョイス。


出張先のサンフランシスコのホテルに置いてあり、私が好きそうだったので


購入してきてくれました。GOOD JOB!!!


だんだんと?ようやく?私の好みが分かってきた旦那^^


ありがとうございます。










2010年12月4日土曜日

ほっとするお味。




寒い日には「梅こぶ茶」~


何でこんなに安心するお味なのでしょう☆


日本で飲んでたらここまで感動しないハズ 笑


中には、凍結乾燥された紀州産の梅が入っていて。


お湯を注ぐだけなのでいつでも簡単に飲めるのがいいところ^^


昆布も独特の風味で、他のお料理にも出汁として使えそうです(^^)!




2010年12月3日金曜日

baby shower



何となくベイビーシャワーというとパステルカラーで統一される


ことが多いような気がします。


赤ちゃんをイメージしたやわらかーい感じ?!


この日もカップケーキやチョコのデコレーションは淡い色で飾られて


いました。


いちいち、かわいい演出に感動~


アメリカでは、元気に産まれてくる子供の為に盛大にお祝いします☆


妊婦さんも出産1ヶ月前だというのに動きまわる動きまわる 笑


赤ちゃんもきっと状況を把握していて、お腹の中で喜んでいるに


違いない~^^

2010年12月2日木曜日

タイ料理




PIN KAOWにて、パパイヤサラダフィッシュケーキ


必ず頼むと言っていいほど定番のパパイヤサラダ~


お家でも簡単に出来るけれど・・・


ナンプラーとレモン、チリ、パクチーの組み合わせが好きです。


後、歯ごたえのあるピーナッツも不可欠です^^


フィッシュケーキは冷凍ものかしら???


さつまあげみたいで美味しいけど 笑


中にはパクチーが練りこまれていてGOODです。


タイ料理はご飯が進むおかずが多いです!


中華同様、大勢で行った方がいろんな種類を


楽しめますね^^










2010年12月1日水曜日

cheesecake factory




sam'sにて冷凍のケーキを発見!


チーズケーキファクトリーのです。


お店で食べるのとはまた違った感じですが、冷凍ものは


小ぶりサイズでいつでも解凍して食べれるのでいいかと思い


購入してみました。(冷凍ケーキは初めて!)


ちなみにゴディバチョコホワイトチョコレート ラズベリートリュフ


dulee de leeheというチーズケーキの3種が各4個ずつ入っています。


個人的にはゴディバのチーズケーキが一番美味しかった~


1ホール、ゴディバでも良かったなっ^^


今日も食後のデザートが待ち遠しい!


ケーキのストックが冷凍庫に常備されてるっていうだけで


安心するのは私だけだろうか?!。。。笑