2011年2月8日火曜日

チョコカップケーキ☆



もうすぐバレンタインですね~


そこらじゅうバレンタインのグッズで溢れかえってます!


みなさんはもう用意はしましたか?!


私は一足お先にお届け用のバレンタインのカップケーキを作りました。


普通のチョコにしようと思ったのですがここは手作りで☆


カップケーキは一度に大量生産できるのもポイントです^^


仕上げにガナッシュを塗ってテカテカにっ~♪


そして、我慢できずにおひとつ試食です^^


味見はしないとねー


うふふっ 言葉はいらねぇー (何でヤンキー風なのか…?!)

2011年2月7日月曜日

super bowl




第45回 NFL王座決定戦がテキサスで行われましたね。


アメリカで人気のアメフト!


ルールはあまり分かっていない私ですが、この時期はみんな


大騒ぎなのでゲームを見ました^^


みんな好きやねぇー


pittsburgu steelers VS green bay packersの試合。


結果は25対31で後者の勝利でした。


やっぱり、アメリカのフットボールは迫力があります!


スピードが違う!


興味がないと言ってる割にはいつも興奮して見てる気が 笑


どんなスポーツでも同じですが、汗を流してプレーする姿は


いいものですね~







2011年2月6日日曜日

おうちカフェ☆



電動クリーマー☆


これで簡単にお店のようなラテやカプチーノが出来ます~!


ミルクを温めて30秒くらい攪拌するだけでふわふわの


泡立ちミルクがぁ~


幸せじゃぁー♪


ますます、お茶の時間が楽しみな今日この頃。

2011年2月5日土曜日

ドライブ~




少し山の方までドライブ☆


と言っても30分もかかりませんが…^^


この日は天気もよく気持ちが良かったです。


帰りには、遠くにストリップが見えました~


(ベガスの中心街ね)


このまま暖かくなるといいなぁ~


夜はまだまだ冷え込むし。。。












2011年2月3日木曜日

最高の組み合わせ☆




網でお餅をこんがり焼いて~


あんこ&きなこトッピングして出来上がりっ!


ニヤケル美味しさです^^


砂糖&醤油も好きだけれど、おやつにはやっぱり


甘いものがいい。


ひとつと言わず、かるく二個は食べれたな。。。 笑



















2011年2月2日水曜日

ここ最近のバターはコレ。


earth balancenatural buttery spread。


私は普段、朝食はパン派なのでバターやジャムは


欠かせません^^


そこでた~ぷり塗り塗りしても安心?!なこのバターちゃん♪


大豆などの食物性オイルが原料で無添加。


グルテンフリー・オメガ3入り・No MSGですっ


大体こういう系の商品は好みが分かれるのですが


バターにはちゃんと塩分も効いているし美味しいです。


他のバターよりカロリーも多少低いのもいいですよ。


バターだけでも5種類の展開で、その他にも


ソイミルクやピーナッツバターもあるようです。


健康志向の人はもう使ってるかもしれませんね~




2011年2月1日火曜日

トマトのカレー☆








これだけのトマトを使用するよ~  何人分?!


煮ていくうちにトマトから水分が出てトロッといい感じに!


うちは二人家族ですがエンゲル系数高めです^^ アハハハッ


(旦那は普段、数百人という料理を作っているので二人分の


感覚が分からないと思う… これだけの量が胃袋に消えていくと


考えたら恐ろしや。)


いいのいいの、カレーは多めに作った方が美味しいしっ♪


このトマトカレーはビルマ料理です。


にんにくやしょうが、玉ねぎのみじん切りにパプリカ、、カイエンの


香辛料を入れ炒めていきます。


そこへ大量のトマト&ハラペーニョは4本も丸ごと投入~!


最終的な味付けはナンプラーやシュリンプペーストで。


パクチーも入れるとより本格的になります。


我が家は今日もトマトカレー二日目☆ 笑


カレーの日は家事が楽です~

って今まで私が作ったかのように書いてますが、旦那が作りました。。。


ちなみにわたくし、ビルマ料理はチキンのカレーしか作れません・・・ あしからず。