CUTECAKERY
2011年2月8日火曜日
チョコカップケーキ☆
もうすぐ
バレンタイン
ですね~
そこらじゅうバレンタインのグッズで溢れかえってます!
みなさんはもう用意はしましたか?!
私は一足お先にお届け用のバレンタインのカップケーキを作りました。
普通のチョコにしようと思ったのですがここは手作りで☆
カップケーキは一度に大量生産できるのも
ポイント
です^^
仕上げにガナッシュを塗って
テカテカ
にっ~♪
そして、我慢できずにおひとつ試食です^^
味見はしないとねー
うふふっ
言葉はいらねぇー
(何でヤンキー風なのか…?!)
2011年2月7日月曜日
super bowl
第45回 NFL王座決定戦がテキサスで行われましたね。
アメリカで人気のアメフト!
ルールはあまり分かっていない私ですが、この時期はみんな
大騒ぎなのでゲームを見ました^^
みんな好きやねぇー
pittsburgu steelers
VS
green bay packers
の試合。
結果は25対31で後者の勝利でした。
やっぱり、アメリカのフットボールは迫力があります!
スピードが違う!
興味がないと言ってる割にはいつも興奮して見てる気が 笑
どんなスポーツでも同じですが、汗を流してプレーする姿は
いいものですね~
2011年2月6日日曜日
おうちカフェ☆
電動クリーマー☆
これで簡単にお店のようなラテやカプチーノが出来ます~!
ミルクを温めて30秒くらい攪拌するだけでふわふわの
泡立ちミルクがぁ~
幸せじゃぁー♪
ますます、お茶の時間が楽しみな今日この頃。
2011年2月5日土曜日
ドライブ~
少し山の方までドライブ☆
と言っても30分もかかりませんが…^^
この日は天気もよく気持ちが良かったです。
帰りには、遠くにストリップが見えました~
(ベガスの中心街ね)
このまま暖かくなるといいなぁ~
夜はまだまだ冷え込むし。。。
2011年2月3日木曜日
最高の組み合わせ☆
網でお餅をこんがり焼いて~
あんこ&きなこ
を
トッピングして出来上がりっ!
ニヤケル美味しさです^^
砂糖&醤油も好きだけれど、おやつにはやっぱり
甘いものがいい。
ひとつと言わず、かるく二個は食べれたな。。。 笑
2011年2月2日水曜日
ここ最近のバターはコレ。
earth balance
の
natural buttery spread。
私は普段、朝食はパン派なのでバターやジャムは
欠かせません^^
そこで
た~ぷり
塗り塗りしても安心?!なこのバターちゃん♪
大豆などの食物性オイルが原料で無添加。
グルテンフリー・オメガ3入り・No MSGですっ
大体こういう系の商品は好みが分かれるのですが
バターにはちゃんと塩分も効いているし美味しいです。
他のバターよりカロリーも多少低いのもいいですよ。
バターだけでも5種類の展開で、その他にも
ソイミルクやピーナッツバターもあるようです。
健康志向の人はもう使ってるかもしれませんね~
2011年2月1日火曜日
トマトのカレー☆
これだけの
トマト
を使用するよ~
何人分?!
煮ていくうちにトマトから水分が出てトロッといい感じに!
うちは二人家族ですがエンゲル系数高めです^^ アハハハッ
(旦那は普段、数百人という料理を作っているので二人分の
感覚が分からないと思う… これだけの量が胃袋に消えていくと
考えたら恐ろしや。)
いいのいいの、カレーは多めに作った方が美味しいしっ♪
このトマトカレーは
ビルマ料理
です。
にんにくやしょうが、玉ねぎのみじん切りにパプリカ、、カイエンの
香辛料を入れ炒めていきます。
そこへ大量のトマト&ハラペーニョは4本も丸ごと投入~!
最終的な味付けはナンプラーやシュリンプペーストで。
パクチーも入れるとより本格的になります。
我が家は今日も
トマトカレー二日目☆
笑
カレーの日は家事が楽です~
って今まで私が作ったかのように書いてます
が、
旦那が作りました。。。
ちなみにわたくし、ビルマ料理はチキンのカレーしか作れません・・・ あしからず。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)