2012年4月10日火曜日

プロ野球観戦。



今シーズンの野球が開幕しました。私はアメリカに来て初めての観戦!

日帰りで旦那の友人ファミリーとアリゾナまで行ってきました。

対戦するチームはSan Francisco Giants VS Arizona Diamondbacks

私はどこのチームのファンでもないのですが、天気も良かったし

ゲーム中のパフォーマンスがとっても楽しかった!

みんなノリノリで応援^^

ちびっ子もたくさん来てました。

私は何故か友人が購入してくれたアリゾナチームの帽子を被って応援^^

かわいくない蛇のマークがーーーー 笑

ということで、1日私はアリゾナチームのファンらしき

ものになりました。。

結果的にはダイアモンドバックスの勝利!

6対7と、とてもいい試合でしたっ

フォームランも何本か見れたし大満足!

旦那はというと野球には全く興味がないし、前日も寝ていなかったので

観戦せずにずーーーと寝てました・・・

何をしに行ったんや。。? 笑

ビールだけ飲みに行ったようなもんです。











2012年4月9日月曜日

おうちパーティー☆



週末は旦那と共通の友人達を招いておうちパーティー☆

今回は私が料理担当をしようと思ってたのですが、ほとんど旦那が

作ってくれました。。

私じゃ頼りないか???笑

今日のメインはNYステーキ☆

20人分以上はとれる大きさだったのですがすぐに完売しました!

美味しいものはみんなよくご存知で^^

私が作ったフィッシュチップも食べておくれやす~ 笑

今回は分かりやすいようにメニュー表も作成してみました。

ちょっと本格的?!

旦那もいつもよりお酒が飲めて嬉しい様子^^

大勢で飲んだ方が旨い!

みんなにも楽しんでもらえたようで良かったです。

やっぱりパーティー楽しいなぁ~♪



2012年4月6日金曜日

今年のバラ☆


昨日はもの凄い暴風でバックヤードが大荒れ。。。

ここ数日暖かかったおかげで、バラも咲いていたのですが

昨日の風でほとんどやられてしまいました・・・・

蕾のものはセーフ!

いまいち、バラの剪定の仕方が分からないのですが今期の花が

終わったらバッサリ剪定しようと思います。

その方が、大きな花が咲くようです。






2012年4月4日水曜日

ジオの昼寝。

最近は陽に当たると暑いくらいの日もあります。

昨日、ジオをシャンプーした後、暖かいところにベッドを移動して

やりました~  日光浴!

そしたら数分もしないうちにおねむタイム^^

何も心配事がなくて幸せ者です。

暖かいなぁ~

ウトウト。。。

もう限界かも・・

Zzzzzzzz


2012年4月3日火曜日

jenni PHO



最近は近所のベトナム料理やには行かず、こちらjenniに通ってる我が家です。

S ReinbowとWwindmill、WRobindale Rdの中間にあります。

同じPHOだけどサービスの良い方がいいので^^

相変わらず旦那はいつものスパイシーな麺を。

私はサラダ感覚で食べられるスープなしの麺。

スイートチリソースをかけて頂きます。

野菜もたくさん摂れるしめちゃくちゃ好き☆

外食で行きたいところが決まらない場合はココに行くことが多いです 笑









2012年4月2日月曜日

いちごのトライフル☆



これからイチゴがたくさん出回る季節ですね。

一年中、イチゴは買えるけどやっぱり旬のものは果肉も柔らかい

気がします。

そんなイチゴを使って簡単おやつ。

余ったスポンジ生地を適当な大きさにカットして、カスタード&生クリームを

合わせたクリームを挟むだけ~☆

イチゴもお好みで飾ります。

ケーキを組み立てるのは大変だけど、これなら誰にでも出来る^^

フルーツやクリームも自由に変えれるのでとても便利です。

私はよくパウンド型やキャセロールに作って手土産に持っていきます。

みんな好きな味!



2012年4月1日日曜日

蕎麦屋さん


新しくオープンした蕎麦屋、「稲葉」へ行ってきました。

場所もS Decatur&W Desert Innのスミスが入ってるところで

チャイナタウンからもすぐです。

ここはロスやハワイなどでも展開しているお店だけあって

味は保障付き!

バッテラ天ぷら付きのざる蕎麦を食べたのですが、文句なしの

美味しさでした☆

やっぱり、最初は「ざる蕎麦」を食べるべき!

コシがあっていくらでも食べれるわぁ~

しかも、セットになった山菜ご飯も懐かしい味がしました。

ご飯はおかわり自由だったのですが、最初にバッテラを頂いてたので

お腹がいっぱいで断念。。

食べてる間、何回「美味しい!美味しい!」と言ったかわかりません 笑

今度は蕎麦好きの旦那を連れて行ってあげたいと思いました^^

アルコールが入ってからねぇ~。