CUTECAKERY
2009年7月5日日曜日
かぼちゃの煮物
約…1年半ぶりにかぼちゃ食べます。
これを見られたら母に怒られそうですが(笑)
何故かかぼちゃと縁がありませんでした。
日本人失格ですなぁ。。。
でも、縁があってうちにきたかぼちゃはKAPOCHAと書かれて
いました!かぽちゃ?!なんか、気が抜けそうなネーミング(笑)
半分はとりあえず煮物にしましたっ
豚ミンチを炒めてだし、醤油、砂糖でコトコト煮たら完成~
日本の栗かぼちゃに負けずおいしいかぼちゃでびっくり☆
今度から買いますわ、KAPOCHA!
2009年7月4日土曜日
手作りPIZZA
生地を気合でこねました。地道に手捏ねです。
ひたすら伸ばしたり叩きつけたりすること15分。
冷房が付いてるにもかかわらず汗をかきました…私。
発酵はもちろん暑い外で(笑)
40度あるので充分膨らみました~やったぁ!
ピザソースもトマトソースを作る要領で。最後にミキサーで
ガ~ッとやるだけで完成。残りは冷凍庫へ~
具はなかったのでチーズのみです。。。何かさみしいなぁ。
でも、手づくりピザは素朴でやさしい味がしました。
今度は旦那の好きなパイナップルをのせてみようかなぁ~
Independence Day!
おはようございます。
今日はアメリカは独立記念日です。ホテルの屋上から花火が
打ち上げられたり~恒例のBBQを楽しんだり~
でも、旦那はお仕事…なので関係nothing!
何が楽しみって!バーゲンよ。バーゲン☆奥さんっ
1年中どこでもSALEはやってる気もしますが
もっと安くなるような気がしないでもないです←洗脳。。。
見てまわるだけでも楽しいショッピング~
あぁ~女の病気?!
さて、何かいいものがあるかなぁ☆
2009年7月3日金曜日
おうちごはん
この前食べに行ったちゃんぽんが美味しく頂けなかったので
自分で作りました!
白菜、豚ミンチを買ってきて餃子作りから~
日本の餃子の皮より分厚めですが気にしない気にしない。
なので、ひっくり返す時も破れない!ナイスッ
麺類は「タンメン」という3食スープ付のものを購入。
味はちょっとちゃんぽんに似てるかなぁ~と思って。。。
野菜も具沢山にしましたっ
木耳、白菜、たけのこ、コーン、ゆで卵、チャイニーズセロリ
フィッシュボール。
自分で言うのも何ですが、おいし過ぎました☆
まぁ、タンメンはスープ付なので手抜きですが好きな味でした~
久々の合格!!!でましたっ
ありがとう。
みなさま良い週末を~☆
2009年7月2日木曜日
ぐんぐん ぐんぐん
大阪でもごーやまん(ゴーヤ)が成長してるようですね~
お味はいかがなもんだったのでしょう?!
毎日、自家製野菜が食べれてうらやましい~
うちのトマトも大きくなってきてますよ。
収穫にはまだ程遠いですが、暑さに負けず成長中☆
そろそろ、鉢植えをしないといけないのですが。。。
何せ欲張って10本も植えてしまったので大きな鉢がない!!!
支柱もない!肥料もない!追加の土もない!
後は何が必要やぁ?!
今週、買いに行きます。
sushi dinner
久しぶりにお寿司が食べたくなったので旦那に
作ってもらいました~
自分ではフツーの巻き寿司くらいしか作れないので…
中身にはえびのてんぷら、アボカド、きゅうりなどを裏巻きにして
上にはソイビーンズペーパーでスパイシーツナを巻き巻き。
余ったツナは、きゅうり、ハラペーニョを加えてわさびポン酢
で絡めたそうです。
ソイビーンズペーパーは薄~くした春巻きの皮に似てるかな?!
チャイナタウンにもありました!
たまには海苔以外の巻き寿司も新鮮☆
ごちそうさまでしたっ
2009年7月1日水曜日
お騒がせ…
ディスポーザー無事でした!
旦那曰く、故障じゃなかったみたいです。
私の勘違い?!
変な音がしたらすぐ故障と思い込む私…
気をつけます。。。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)