2009年7月5日日曜日

かぼちゃの煮物



約…1年半ぶりにかぼちゃ食べます。

これを見られたら母に怒られそうですが(笑)

何故かかぼちゃと縁がありませんでした。

日本人失格ですなぁ。。。

でも、縁があってうちにきたかぼちゃはKAPOCHAと書かれて

いました!かぽちゃ?!なんか、気が抜けそうなネーミング(笑)

半分はとりあえず煮物にしましたっ

豚ミンチを炒めてだし、醤油、砂糖でコトコト煮たら完成~

日本の栗かぼちゃに負けずおいしいかぼちゃでびっくり☆

今度から買いますわ、KAPOCHA!

2009年7月4日土曜日

手作りPIZZA



生地を気合でこねました。地道に手捏ねです。

ひたすら伸ばしたり叩きつけたりすること15分。

冷房が付いてるにもかかわらず汗をかきました…私。

発酵はもちろん暑い外で(笑)

40度あるので充分膨らみました~やったぁ!

ピザソースもトマトソースを作る要領で。最後にミキサーで

ガ~ッとやるだけで完成。残りは冷凍庫へ~

具はなかったのでチーズのみです。。。何かさみしいなぁ。

でも、手づくりピザは素朴でやさしい味がしました。

今度は旦那の好きなパイナップルをのせてみようかなぁ~

Independence Day!


おはようございます。

今日はアメリカは独立記念日です。ホテルの屋上から花火が

打ち上げられたり~恒例のBBQを楽しんだり~

でも、旦那はお仕事…なので関係nothing!

何が楽しみって!バーゲンよ。バーゲン☆奥さんっ

1年中どこでもSALEはやってる気もしますが

もっと安くなるような気がしないでもないです←洗脳。。。

見てまわるだけでも楽しいショッピング~

あぁ~女の病気?!

さて、何かいいものがあるかなぁ☆

2009年7月3日金曜日

おうちごはん



この前食べに行ったちゃんぽんが美味しく頂けなかったので

自分で作りました!

白菜、豚ミンチを買ってきて餃子作りから~

日本の餃子の皮より分厚めですが気にしない気にしない。

なので、ひっくり返す時も破れない!ナイスッ

麺類は「タンメン」という3食スープ付のものを購入。

味はちょっとちゃんぽんに似てるかなぁ~と思って。。。

野菜も具沢山にしましたっ

木耳、白菜、たけのこ、コーン、ゆで卵、チャイニーズセロリ

フィッシュボール。

自分で言うのも何ですが、おいし過ぎました☆

まぁ、タンメンはスープ付なので手抜きですが好きな味でした~

久々の合格!!!でましたっ

ありがとう。


みなさま良い週末を~☆

2009年7月2日木曜日

ぐんぐん ぐんぐん


大阪でもごーやまん(ゴーヤ)が成長してるようですね~

お味はいかがなもんだったのでしょう?!

毎日、自家製野菜が食べれてうらやましい~

うちのトマトも大きくなってきてますよ。

収穫にはまだ程遠いですが、暑さに負けず成長中☆

そろそろ、鉢植えをしないといけないのですが。。。

何せ欲張って10本も植えてしまったので大きな鉢がない!!!

支柱もない!肥料もない!追加の土もない!

後は何が必要やぁ?!

今週、買いに行きます。

sushi dinner




久しぶりにお寿司が食べたくなったので旦那に

作ってもらいました~

自分ではフツーの巻き寿司くらいしか作れないので…

中身にはえびのてんぷら、アボカド、きゅうりなどを裏巻きにして

上にはソイビーンズペーパーでスパイシーツナを巻き巻き。

余ったツナは、きゅうり、ハラペーニョを加えてわさびポン酢

で絡めたそうです。

ソイビーンズペーパーは薄~くした春巻きの皮に似てるかな?!

チャイナタウンにもありました!

たまには海苔以外の巻き寿司も新鮮☆

ごちそうさまでしたっ

2009年7月1日水曜日

お騒がせ…

ディスポーザー無事でした!

旦那曰く、故障じゃなかったみたいです。

私の勘違い?!

変な音がしたらすぐ故障と思い込む私…

気をつけます。。。