
2010年3月31日水曜日
2010年3月30日火曜日
こっちも泣きたい~ 切ない後姿。。。


昨日、ジオの去勢&出べその手術がありました。
8AMに病院へ連れて行き、お昼には終わるかと思いきや
迎えに行ったのは7PM前…
思いの他、時間がかかりました。
今回はチビリませんでしたが、(前回の注射の際は、お漏らししてしまい…)
緊張のあまり何を思ったのか、手術台から転げ落ちました…
そんなオチいらないんですけど。。。(ジオももしかして私と同じ関西の血が
流れているのか?!)
・・・・・・・・・・・・
人間と同じく手術の12時間前は飲食ナシ。
ジオは手術と悟っていたのか自ら24時間前から絶食ーーー(@ @);
無事、手術が終わり連れて帰ったのですが
家に着くなり麻酔が切れ始めたのか目に涙を溜めて
うなり始めました…泣
いつもは私の後をついてまわるのに、この日は横になったまま。
襟巻トカゲみたいなカバーを着けているので、ドアにガンガン
ぶつけてるし、水を飲むのも一苦労^^
かわいそうですがどうすることも出来ません!
ちなみに、昨晩は私もジオの泣き声で寝ることが出来ず
早めに処方されていた痛み止めを飲ますことに。
でも、ラムネ状の薬をすんなり飲む訳がなくご飯やパンに混ぜるも
だませないっ。
しょうがなく、水に溶かして無理やり飲ませました^^
そうしたら2時間後には、うめき声もなくなり寝てくれました ホッ。
その間、旦那はいびきをかいて爆睡中!
なんでやねんっ
結局、私は横になっても頭は起きてるので一睡も出来ず、、、
私の細い目が寝不足のため、一段と細くなり 笑
まぁ、ジオが朝起きたら少しは歩けるようになっていたので
安心しました。
抜糸まで10日もかかるので、傷口がふさがるまで
当分は大好きな散歩もお預けです。
それにしても、2日トイレに行ってないジオは大丈夫なのでしょうか?!
2010年3月29日月曜日
Plum Wine
2010年3月27日土曜日
何気に好きです。
2010年3月26日金曜日
今年も懲りずにやります!
2010年3月25日木曜日
water server

アメリカの家庭によく見られるウォーターサーバー。
安いものなら$99で売っています。
(いいものならもっと高め)
冷たい水、温かい湯がすぐに出るのですごく便利です。
日本も設置する家庭も増えたとか?!
実はうちの実家も始めちゃいました。。。
母がアメリカに遊びに来た時に、我が家にあったサーバーが
えらい気に入ったらしく。
(そう言えば珍しいのか、ちょこちょこいじっては水を出してました、、、)
即効、日本でレンタルしてまでやってるようです^^
しかも、お水も天然水がいろいろ選べるようで家まで宅配してくれるとは
すばらしいですね。(日本では当たり前だけど。。。)
私も日本では「お茶派」だったのですが、こっちに来てから断然お水を
飲むことが多くなり「お水派」になりました。
2010年3月24日水曜日
深夜のディナー。。。
24時間営業のKIM LONG。
チャイニーズ&ベトナミーズのMIXで
スプリングマウンテン プラザ内にあります。
深夜12時をまわっているのに繁盛していました^^
さすがはラスベガス!
本来はPHOが有名らしいのですが、ご飯ものが食べたかったので
それに合うものを注文しました。
まずはサンラータンスープ。酸っぱいスープで豆腐、たけのこなどが
入っています。癖になる味です!
そして、2品目は牛肉や菜の花の入ったライスヌードル。
1cmはあるかと思われる平麺ですが、やわらかくてスルスルと食べられる!
3品目はチョー絶賛してしまった、オイスター&ポーク&しいたけ&厚揚げ&
にんにくが餡かけ状に絡まったもの!←名前、なんだったかなぁ。。。
美味しすぎて覚えてません 笑
見た目は地味なのに、ご飯がすすむ味付けで「美味しい!」と何回
叫んだことかーーー
久しぶりに分厚いしいたけを食べました~
干ししたけだったので余計に美味しかった!
ちなみにこのようなチャイニース系のお店はライスは無料です^^ ナイスッ♪
あーなんで深夜に食べるご飯はこんなに美味しいのか?!笑
危険です、、、、、
登録:
投稿 (Atom)



