2010年3月31日水曜日

junk food




週末はちとバタバタしてたので、まともな食事をしませんでした…



初めてファーストフード続きになってしまった~



食べかけですが、、、、



(思いっきり歯型付いてるわねぇ。。。失礼!)



バーガーキングのブレックファースト&デルタコのタコス



三十路過ぎてもまだまだ食べれます 笑





日本はもう4月ですねー



桜もそろそろ満開になるのでしょうか。



私も帰国まで2週間切りました~



残念ながら、桜が散った後に帰ります。。。


















2010年3月30日火曜日

こっちも泣きたい~ 切ない後姿。。。



昨日、ジオの去勢&出べその手術がありました。


8AMに病院へ連れて行き、お昼には終わるかと思いきや


迎えに行ったのは7PM前…


思いの他、時間がかかりました。


今回はチビリませんでしたが、(前回の注射の際は、お漏らししてしまい…)


緊張のあまり何を思ったのか、手術台から転げ落ちました…


そんなオチいらないんですけど。。。(ジオももしかして私と同じ関西の血が


流れているのか?!)


・・・・・・・・・・・・


人間と同じく手術の12時間前は飲食ナシ。


ジオは手術と悟っていたのか自ら24時間前から絶食ーーー(@ @);


無事、手術が終わり連れて帰ったのですが


家に着くなり麻酔が切れ始めたのか目に涙を溜めて


うなり始めました…泣


いつもは私の後をついてまわるのに、この日は横になったまま。


襟巻トカゲみたいなカバーを着けているので、ドアにガンガン


ぶつけてるし、水を飲むのも一苦労^^


かわいそうですがどうすることも出来ません!


ちなみに、昨晩は私もジオの泣き声で寝ることが出来ず


早めに処方されていた痛み止めを飲ますことに。


でも、ラムネ状の薬をすんなり飲む訳がなくご飯やパンに混ぜるも


だませないっ。


しょうがなく、水に溶かして無理やり飲ませました^^


そうしたら2時間後には、うめき声もなくなり寝てくれました ホッ。


その間、旦那はいびきをかいて爆睡中!


なんでやねんっ


結局、私は横になっても頭は起きてるので一睡も出来ず、、、


私の細い目が寝不足のため、一段と細くなり 笑


まぁ、ジオが朝起きたら少しは歩けるようになっていたので


安心しました。


抜糸まで10日もかかるので、傷口がふさがるまで


当分は大好きな散歩もお預けです。


それにしても、2日トイレに行ってないジオは大丈夫なのでしょうか?!

2010年3月29日月曜日

Plum Wine


手作りの梅酒を頂きました。


なんと、青梅と氷砂糖、焼酎を合わせ1年寝かせたそうで!


寝かせた梅酒はエキスが十分に出ており飴色になっていました。


これは!チョー○梅酒より美味しかったです☆ ホンマ!


ロックで2杯も飲んでしまったほど、口当たりがなめらかで


感動ものでしたっ^^


もちろん、青梅はカリフォルニアで採れたものだそうです。


(日本の野菜、米などほとんどはカリフォルニアで栽培されていて


びっくりです。)


青梅は4月下旬に出回るそうで、漬けてみたい人は


買ってみるのも良さそうですね。


ただ、飲み頃になるには半年以上待たないといけませんが^^

2010年3月27日土曜日

何気に好きです。



ベトナムのサンドウィッチ☆


バケットにピクルス(酢漬け)の大根、人参+ハラペーニョに


パクチー、それにポークのハムが挟んであるシンプルなもの。


あえて、マヨネーズやドレッシング類はかけて食べないので


とってもヘルシー☆


アメリカのバケットは、いまいち美味しくないですが


具と一緒に食べるので我慢できる 笑


これ、日本で出したら流行ると思うけどなぁー☆


ところで、アメリカは今日から春休み~


だからか普段は遊んでる子供の姿をあまり見かけないのですが


今日は近所で朝から元気な声が響いてます^^






2010年3月26日金曜日

今年も懲りずにやります!


去年はベガスの気候では植えるのが遅かったと思われる、トマト


覚えてますか?!去年は青~いトマトしか味見してないのだよ、、、


今年は張り切って(通常より2ヶ月早い)2月末に種を蒔きました。


何回か雨にやられ、種も散らばってしまいましたが、


今のところ6本元気に芽を出しましたっ^^


(もっとたくさん、植えたはずやけど…雨で地面に散らばったのか?!


地面からも芽を出す可能性大です 笑)


来月は私が帰国の為、留守にするので一番肝心な成長が


見られない。。。


無事、枯れずに生きてることを祈るばかりです。


さ~て、今年は赤いトマトが食べられるのでしょうか???










2010年3月25日木曜日

water server


アメリカの家庭によく見られるウォーターサーバー。


安いものなら$99で売っています。


(いいものならもっと高め)


冷たい水、温かい湯がすぐに出るのですごく便利です。


日本も設置する家庭も増えたとか?!


実はうちの実家も始めちゃいました。。。


母がアメリカに遊びに来た時に、我が家にあったサーバーが


えらい気に入ったらしく。


(そう言えば珍しいのか、ちょこちょこいじっては水を出してました、、、)


即効、日本でレンタルしてまでやってるようです^^


しかも、お水も天然水がいろいろ選べるようで家まで宅配してくれるとは


すばらしいですね。(日本では当たり前だけど。。。)


私も日本では「お茶派」だったのですが、こっちに来てから断然お水を


飲むことが多くなり「お水派」になりました。

2010年3月24日水曜日

深夜のディナー。。。







24時間営業のKIM LONG。


チャイニーズ&ベトナミーズのMIXで


スプリングマウンテン プラザ内にあります。


深夜12時をまわっているのに繁盛していました^^


さすがはラスベガス!


本来はPHOが有名らしいのですが、ご飯ものが食べたかったので


それに合うものを注文しました。


まずはサンラータンスープ。酸っぱいスープで豆腐、たけのこなどが


入っています。癖になる味です!


そして、2品目は牛肉や菜の花の入ったライスヌードル


1cmはあるかと思われる平麺ですが、やわらかくてスルスルと食べられる!


3品目はチョー絶賛してしまった、オイスター&ポーク&しいたけ&厚揚げ&


にんにくが餡かけ状に絡まったもの!←名前、なんだったかなぁ。。。


美味しすぎて覚えてません 笑


見た目は地味なのに、ご飯がすすむ味付けで「美味しい!」と何回


叫んだことかーーー


久しぶりに分厚いしいたけを食べました~


干ししたけだったので余計に美味しかった!


ちなみにこのようなチャイニース系のお店はライスは無料です^^  ナイスッ♪


あーなんで深夜に食べるご飯はこんなに美味しいのか?!笑


危険です、、、、、