2011年4月30日土曜日

American cookies!



旦那が作った3種のクッキーたち☆


レーズンチョコバニラ


とってもアメリカンなクッキーです。


残念ながら日本のクッキーのようにサクッとしてません。。。


日本育ちの私にとって生焼け状態のねっちょりタイプの


クッキーは(食べ慣れていないせいか)NGなんです^^  


↑ とっても厳しい!笑



しかも、手のひらサイズときた!


誰が食べるんや?!


もう、夏もすぐそこと言うのに肥満まっしぐら~


一口くらい食べてあげないと可哀相やしなぁ・・・・・・・

2011年4月28日木曜日

いい天気です。




本日も晴天なラスベガス。


もう、夏の服装ですねー


ビーサン人口多し^^


そろそろ庭弄りも限界な季節到来 笑


日焼け対策もばっちりせねば!


すでに焼けたけど・・・


我が家のライムの木にも実が付いてきました。


そして、チリにも花が咲き始めましたっ


チリって下向きに花が咲くの?!


そういえば、日本はGWですね☆


姪っ子も潮干狩りに行くと言っていました^^ いいなぁ! 懐かしい~


ちなみに母も潮干狩りに誘われたそうです。


もちろん!孫の面倒+貝拾い係り+スポンサーでしょう 笑


楽しんできてください♪


私も海に行きたいなぁー 


ホテルのプールもOPENしてるし行こうかしら。。。^^


まだ早い?!

2011年4月26日火曜日

sushi roll


旦那作のロール寿司☆


こちらでは‘にぎり’よりもロール、いわゆる巻寿司が定番?!


今日は海苔の代わりにソイペーパーを使って。


最近は海苔以外に珍しいものがあるんですねぇ。


お寿司を食べに行っても巻きは注文したことないので知らなかった・・・


ソイペーパーの色はピンクだけど特に味はなし 笑


具もVIPですよ~


スパイシーツナ海老のてんぷらロブスターきゅうりアボカド


もはや私には真似できない技ですが・・・ 裏巻きなんてしたことないし^^


ふつーの巻き寿司なら作れるけどね。。。


さらっと、こういうの作れたらいいのになぁ~


今度、習ってみよう。


今日は食べる専門ですっ       いつもデス・・・?!

2011年4月25日月曜日

久しぶりのインド料理が・・・


最近、食べたインド料理。


これが失敗に終わったので店名は伏せておきます 笑


写真は美味しそうでしょう?!^^


インディアンサンプル$30也~


少々、お高め?なような気が・・・


一人で完食するには多すぎるけど。。。


インド料理にしてはあっさりした味付けで、パンチがないー


残念だったのはカレーに入っている野菜が冷凍物だったこと。


冷凍物の野菜はふにゃふにゃで水っぽいですよね 笑


他の単品をオーダーしたらよかったかなぁ~?


まだまだ美味しいインド料理の店を探す旅は続く。。。

2011年4月24日日曜日

バラも満開~



我が家のバラも満開を迎えてます。


もはや何の花か分からないくらいの満開さです^^


最近は温かいので1日で満開になり散ってしまいます。  残念・・・


そしてそして、我が家の唯一の自家菜園のねぎ!


ぐんぐん成長して食べごろです~


色からして硬いと思いきや、やわらかくて感動!


ちゃんとねぎの味もしてました。  当たり前やけど・・・


暑さにやられる前にちょこちょこ料理に使いたいと思います☆

2011年4月23日土曜日

今月号はイタリアン特集~




5月号のbon appetitが届きました。


私の好きな料理雑誌です。


毎回、美味しそうな表紙でレシピ以外にも食に関することが


たくさん掲載されています。


レベルもかなり高めですが、見てるだけで勉強になります。


今回はイタリアがテーマだったので、チーズ・パスタ・ピザの他にも


イタリアの有名なお店も紹介されていました。


食べに行きたいけどそう簡単には食べに行けない・・・ので


眺めるだけですが、写真のリコッタのチーズケーキ


とっても美味しそうなので作ろうかなぁと考え中~


チーズケーキは大体クリームチーズやサワークリームを使用することが


多かったのでいろんなチーズで挑戦するのもいいかも。


どの雑誌もそうですがさすが食の雑誌!


写真の撮り方がうまいので感心です^^

2011年4月20日水曜日

Hawaiiのお土産☆


日本でも人気なハワイ。


こちらでもバケーションで多くの人が訪れるそうです。


ベガスからは5時間ほどで行けるらしい。


先日、友人がハワイに行った際にお土産を頂きました。


ハワイらしい写真たて木彫りの像お菓子など☆


これを見ただけでハワイに行った気分になった、単純な私^^


ココナッツのマカデミアナッツといい、カメマークの写真たてといい


ハワイ満載 笑


この木彫りの像はハワイのシンボルでもあるTikiと呼ばれるもの。


古代神(守り神)でいろんな種類があるそうなのですが


私が貰ったのはGot of Money!


お金の神様~☆   キラ~ン!


早速、飾らせていただきますっ


Thanks!!!