2012年8月31日金曜日

白玉団子のおやつ。


白玉粉があったので黄な粉&アガベシロップで簡単おやつ。

いつもは水を加えて白玉団子にするのですが、豆腐

使えば次の日も美味しく食べれると聞いたのでやってみました。

見た目は分かりませんが、絹ごし豆腐入り☆

白玉粉に豆腐を加えてもみもみ~

水と同様、耳たぶくらいの硬さになればOKです。

たくさん作って冷蔵庫に入れても硬くなりませんでした!

大体、団子系は冷蔵庫へ入れると硬くなってしまうのですが

これは画期的^^

豆腐も使ってるのでヘルシーです!

すぐに食べきる場合は水でも十分ですが、保存する場合には

この方法でいこうと思いました。



 

2012年8月30日木曜日

おはようございます。


最近は規則正しい生活をしているせいか早起きです。

今年の夏前から植えたサラダ野菜が育ってきました。

植えるのが遅かったのでようやく食べられます~

グリーンリーフルッコラ

もちろん、さっと洗って食べました。

少し苦味はあるものの葉物!って感じの濃い味がしました。

よーーーく見たら虫食いの後も^^

無農薬なので虫さんも美味しかったのでしょう 笑

そういえばサニーレタスや大葉、パセリも植えたはずですが

どこへやら。。。?!

きっと、水を激しく遣り過ぎたために種が遠くに飛び散ったのでしょう。。

次回は気をつけなければ!









 

2012年8月29日水曜日

早くもハロウィン~


先日、PET'S MARTへ行ったら犬用の服がハロウィン仕様

なっていました。

まだハロウィンは先やけどセールになってるものもありました。

早っ!!!

私はかわいい服やなぁと思って見てたのですが、

旦那は案の定、素通り・・・・・

犬に洋服は必要ないらしいです^^

確かに。ジオはそのまんまがお似合いです。

犬を飼ってない人から見たら??????と思うかも

しれませんが一度、ジオも正装して(笑)スタジオで

一緒に記念写真を撮ってみたいなぁと思うのです。

ちょっと本気よ、本気!

ジオの写真はたくさん撮ってるけど、一緒にっていうのは

ほとんどないので。。。

旦那はcrezyといいますが、叶えばいいなぁ~ (笑)









 

2012年8月28日火曜日

ライチ


旦那が一人で買い物に行くと私が普段買わないものを

必ず購入してきます。

今回はライチ

少し小ぶりですが冷凍ものではない様子^^

剥くのが面倒ですが、嫌いではないです (笑)

今年はまだ好物のマンゴーを食べてないので買ってきて欲しいなぁ。

そうこうしてるうちにマンゴーの時期が終わるーーー!





 

2012年8月27日月曜日

blog再開!




長いことブログをお休みしてすみませんー

本日、再開することができました~ パチパチパチッ♪

って私が直した訳じゃないけど・・・

やっぱり本日も食べ物のお話から~☆

これは友達と行ったRoundersというお店です。

いわゆるアメリカンバー。

ロブスターが入ったケサディアなんて珍しい~

こういうバーでお料理は期待してはいけませんが、種類も豊富で

なかなか美味しかったのです!

友達はめちゃめちゃビールが飲めるのでこういうお店をたくさん

知ってるそう。2時間の間に6杯も飲んでましたが・・・^^

うちの旦那と張り合えます (笑)

昼間からのんきにお酒を飲んでる主婦。。。

傍からみたらどう思われてるのだろう^^

まぁ、べガスだからいいかっ~




 

2012年8月17日金曜日

何でや?

先日から写真が取り込めない状態です・・・・

せっかく書いた記事も写真なしでは何か物足りない感じ

なのでUPできないでいました。。。

溜まっている写真たくさんあるのに~ 泣

原因不明なのでいつ写真ありの記事がUP出来るか分かりませんー

当分はフェイスブックにするかもです?!



2012年8月14日火曜日

西・東日本の大雨。

昨日、実家のある西日本は大雨で床下、床上浸水の被害

でてるとか。慌ててスカイプコールしても繋がらなかったので

心配してたところ、、、

日本時間の昼にようやく繋がりました。

今回はひどい所で腰あたりまで水がきたらしいです。

実家は床上浸水は免れたものの庭はぐちゃぐちゃで

後の掃除に追われたそうです。

実家の一番の被害は父と弟の車2台が浸かってしまったこと。。

しかも、父の車は2週間ほど前に新車に乗り換えたばかり・・・

チーーーーーーーーーン!!!撃沈

まだ、2回しか乗ってないらしいです。。。

(父、無言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・)

しかもお盆なので営業所も休業中。。。。。。

(父、汗・汗・汗!)

弟はショックながらも諦めモードだった様子。。。

自然災害なので仕方がないですが、みんな無事でよかったと

思うばかりです。