CUTECAKERY
2012年11月29日木曜日
シェフごはん
ぐるナビ
http://www.chefgohan.com/
の第一回テーマ
「シェフ鍋」
コンテストというのに義理の弟が
入賞しました~
おめでとう☆
実は、妹の旦那も料理人です。
コンテストでは
「チゲ鍋」
にしたようです。
これからの季節、お鍋が食卓に上がる率も高くなりますよね~
まぁ、私は大体ひとりご飯ですが^^
旦那がお休みの時にでも、このレシピでチゲ鍋作ってあげたいと思います!
2012年11月26日月曜日
分解、、、
遂に、ジオのぬいぐるみが悲惨な状態に。。。
ぎゃぁあああー!!!
ぬいぐるみとは言え、帰ってからこのような分解されたもの
が転がってたらかなりびっくりします・・・・
今日はその修理^^
その前にジオの顔で遊んでみました☆
最近は色んなアプリがありますねぇ~
2012年11月23日金曜日
今年のサンクスギビングも!
昨日は
感謝祭
でした。
毎年ながら旦那は仕事なので、私はいつも他人様のお家で
サンクスギビングを過させてもらいます。
私が一人と分かっているので誘ってくれた方々ありがとう☆
さて、今年のターキーは
スモークターキー
でした!
4時間スモークするらしく、とっても香りが良かったです~
皮もパリパリ。
鶏臭さなんて全くなかったです!
スタッフィングは無い代わりに、マッシュルームにイタリアンソーセージ
とハーブ、パン粉などのタネを乗せて焼いたものが登場。
私はスタッフィングがあまり好きではないので、このような方法で
食べた方が好きです。
色んな調理の仕方がありますねぇ。
とっても勉強になります^^
今後、ターキーを焼くことはないと思うけど~ 笑
2012年11月20日火曜日
ナゼ今???
昨日、こちらが壊れました・・・・・
ガレージが
水で溢れてるーーーーー!!!!!!!!
って気がついたらもう遅かった。。。
旦那が居てる時でほんとに良かったぁ~
修理は出来ないと言うことなので、すぐに新しいものと
取り替えてもらったのですが。。。
えらいお高いですなぁ・・・・
先週は旦那の車のタイヤを買い替えたばかり。
そして、本日。
一瞬で数千ドルが飛んでいきました。。。。
今週はブラックフライデーも目前!
これは
買い物に行くな
と言うことか?!
消耗品なので買い替えはしょうがないですが、
今でなくてもいいんちゃうかーーー
只今、わたくしかなりのストレスであります。
倒れそう。。。。。
(これくらいで倒れへんけど。^^)
いや、倒れたい。。。
2012年11月18日日曜日
パン屋さん。
ここは自分でパンを選んでレジへ持っていく方式のパン屋さん。
日本のパン屋さんみたいですねぇー
久しぶりにトングでつかんで取るのが新鮮だったり^^
店内は工場と売り場が隣り合わせになっていましたよ。
もちろん、日本のパンではありませんがデニッシュ、
バンズ、食パン、ハード系、ケーキ類なども置いてありました。
ベーグル美味しかったです。
しかし、こちらの人は大きな紙袋いっぱいに買っていく人が
多いです!
ちなみにわたくし、ベーグルとクロワッサンだけ~
え゛!
それだけ???
はい、これだけです。。。
とっても質素 笑
2012年11月17日土曜日
懐かしいもの。
学生時代に部活でやってた
ラクロス
。
スポーツ用品店にありました~
当時、使ってた木製のはありませんでしたが^^
とっても懐かしいと同時に、厳しかった先輩の顔が
鮮明に思い出されました・・・
あぁ、またやってみたいなぁ~
っていうか、ベガスでラクロスやってる学校があるんでしょうか?!
真夏はとてもじゃないけど出来ない気がしますが。。
2012年11月15日木曜日
冬支度。
だんだんと冷え込んできましたねぇ。
朝起きるのも辛くなってきました^^
スーパーにも
ポインセチア
が並び始め、クリスマスシーズン到来☆
短い秋が終わり、そろそろクリスマスのデコレーションに
取り掛かろうかなぁ~
こたつは既に出して準備万端!
これを出しちゃうと昼寝のつもりが爆睡してしまう。。。
起きたら夜!
ということもしばしば・・・
もう、夜は寝られへんーーー 笑
そして、帰ってくるや否や「遊んでくれ~」と強引に
ぬいぐるみを持ってくるジオ。
いつの間にか着せてた服を脱いでるし。。。
どうやって脱いだんでしょう^^
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)