2012年11月29日木曜日

シェフごはん


ぐるナビhttp://www.chefgohan.com/

の第一回テーマ「シェフ鍋」コンテストというのに義理の弟が

入賞しました~

おめでとう☆

実は、妹の旦那も料理人です。

コンテストでは「チゲ鍋」にしたようです。

これからの季節、お鍋が食卓に上がる率も高くなりますよね~

まぁ、私は大体ひとりご飯ですが^^

旦那がお休みの時にでも、このレシピでチゲ鍋作ってあげたいと思います!














 

2012年11月26日月曜日

分解、、、


遂に、ジオのぬいぐるみが悲惨な状態に。。。

ぎゃぁあああー!!!

ぬいぐるみとは言え、帰ってからこのような分解されたもの

が転がってたらかなりびっくりします・・・・

今日はその修理^^

その前にジオの顔で遊んでみました☆

最近は色んなアプリがありますねぇ~

 

2012年11月23日金曜日

今年のサンクスギビングも!


昨日は感謝祭でした。

毎年ながら旦那は仕事なので、私はいつも他人様のお家で

サンクスギビングを過させてもらいます。

私が一人と分かっているので誘ってくれた方々ありがとう☆

さて、今年のターキーはスモークターキーでした!

4時間スモークするらしく、とっても香りが良かったです~

皮もパリパリ。

鶏臭さなんて全くなかったです!

スタッフィングは無い代わりに、マッシュルームにイタリアンソーセージ

とハーブ、パン粉などのタネを乗せて焼いたものが登場。

私はスタッフィングがあまり好きではないので、このような方法で

食べた方が好きです。

色んな調理の仕方がありますねぇ。

とっても勉強になります^^

今後、ターキーを焼くことはないと思うけど~ 笑













 

2012年11月20日火曜日

ナゼ今???

昨日、こちらが壊れました・・・・・


ガレージが

水で溢れてるーーーーー!!!!!!!!

って気がついたらもう遅かった。。。

旦那が居てる時でほんとに良かったぁ~

修理は出来ないと言うことなので、すぐに新しいものと

取り替えてもらったのですが。。。

えらいお高いですなぁ・・・・

先週は旦那の車のタイヤを買い替えたばかり。

そして、本日。

一瞬で数千ドルが飛んでいきました。。。。

今週はブラックフライデーも目前!

これは買い物に行くなと言うことか?!

消耗品なので買い替えはしょうがないですが、

今でなくてもいいんちゃうかーーー

只今、わたくしかなりのストレスであります。

倒れそう。。。。。

(これくらいで倒れへんけど。^^)

いや、倒れたい。。。









 

2012年11月18日日曜日

パン屋さん。



ここは自分でパンを選んでレジへ持っていく方式のパン屋さん。

日本のパン屋さんみたいですねぇー

久しぶりにトングでつかんで取るのが新鮮だったり^^

店内は工場と売り場が隣り合わせになっていましたよ。

もちろん、日本のパンではありませんがデニッシュ、

バンズ、食パン、ハード系、ケーキ類なども置いてありました。

ベーグル美味しかったです。

しかし、こちらの人は大きな紙袋いっぱいに買っていく人が

多いです!

ちなみにわたくし、ベーグルとクロワッサンだけ~

え゛!それだけ???

はい、これだけです。。。

とっても質素 笑












 

2012年11月17日土曜日

懐かしいもの。


学生時代に部活でやってたラクロス

スポーツ用品店にありました~

当時、使ってた木製のはありませんでしたが^^

とっても懐かしいと同時に、厳しかった先輩の顔が

鮮明に思い出されました・・・

あぁ、またやってみたいなぁ~

っていうか、ベガスでラクロスやってる学校があるんでしょうか?!

真夏はとてもじゃないけど出来ない気がしますが。。







 

2012年11月15日木曜日

冬支度。


だんだんと冷え込んできましたねぇ。

朝起きるのも辛くなってきました^^

スーパーにもポインセチアが並び始め、クリスマスシーズン到来☆

短い秋が終わり、そろそろクリスマスのデコレーションに

取り掛かろうかなぁ~

こたつは既に出して準備万端!

これを出しちゃうと昼寝のつもりが爆睡してしまう。。。

起きたら夜!ということもしばしば・・・

もう、夜は寝られへんーーー 笑

そして、帰ってくるや否や「遊んでくれ~」と強引に

ぬいぐるみを持ってくるジオ。


いつの間にか着せてた服を脱いでるし。。。

どうやって脱いだんでしょう^^