2012年12月18日火曜日

楽しい食事会のはずが。。。


今日は完全な!愚痴ブログです 笑

(写真も腹が立って食べかけのしかありませんー)

クリスマスシーズン、パーティーなども増えてくる時ですが

またまた旦那の親戚から前日に食事のお誘いメールが!

しかも、カナダから旦那の親戚も来てるとのこと。

カナダに親戚居てました???

どこからか沸いて出てくる親戚たち^^

旦那も子供の頃会ったっきり顔も覚えてないそうです。。。

そんな親戚たちがナゼか?!

現地集合ではなくまず家へ来ました。

(最初はお誘いどころかうちでご飯を食べるつもりだったらしい!

でも、予定もあったしここは断った!前日に言ってくる方が常識ナシ)

旦那は用事だった為に不在。。。

私ひとりで1時間も初対面の親戚を御相手しなければならない羽目に。

ここで第一ストレス勃発。

そんなこんなで旦那もやっと合流し3ファミリーで食事会に行ってきました。

楽しい時間?!(会話はビルマ語なので私は会話に参加出来ず終い。

 せめて英語で話せよ!第二ストレス勃発も過ぎ~

お会計は当たり前のように旦那が出すと言い出しました。

第三ストレス勃発。

ビルマでは年上の人を第一に考えなければいけないようです。

日本だと年上の人がおごるという習慣が普通なような気もしますが^^

だって私たちの両親くらいの年齢ですよ!

しかも大人数なんですがーーーーー

あ~こんなことなら誘ってくれなくても良かったのにと思う鬼嫁 笑

チップさえも出してくれなかったわ・・・

誘ったのはそっちやしせめて割り勘でプリーズ!!!という

心の声は全く届かず・・・・・・・

しかも、帰り際には

「明日、ご飯をご馳走したいから〇時にね~バイバイ!」と

去って行かれました!

はっ??? 何のこと???

こっちの予定も聞かずにまた明日だと??? 

第四ストレス勃発。

ちなみに旦那はというと、「とっても楽しかった!」と。。。

あぁ、それは良かったですねぇ。。

明日は大嵐でもくればいいのにと思ってたら!本日、

中ーーーーーーーー途半端な曇りやないかいっ!

はぁ。

アメリカ生活5年。

未だに自分中心でことを進めていく人達には慣れません。



最後まで読んでくれてありがとうございました^^
























 

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

ストレステンコモリの時間だったね。
おつかれさまー。
もしや、今日さらにストレス倍増してる?!

cutecakery さんのコメント...

彩ちゃん。ヘルペスできないことを祈ってて〜!笑