2010年6月30日水曜日

日本での食事 vol.1
















大阪のオフィス街のど真ん中にあるフレンチ、UNIQUEへ。



ランチなのにこの高級感!



やっぱり日本です~^^ すばらしいっ



グリンピースのマカロン&ポタージュにあわびの前菜、



魚と肉料理も小奇麗に盛り付けられていました。



途中にはお口直しのグラテもあり、何と言っても



デザートには感動しました。



大概、ランチのデザートと言えばシャーベットやアイスなどがお決まりですが



ここのは本格的なケーキでしたっ。



見た目は何か分かりずらいですが、薄いチョコ菓子で覆われている中には



濃厚なチョコレートケーキが!



ムースでも生チョコでもない何とも不思議な食感のケーキ。



ケーキ屋で購入したらきっと1つ420円(かなりのリアル値…私の勝手な



判断ですが)はするであろうこのケーキ 笑



の最後のお楽しみ!デザート(別腹とも言う)を裏切らない



お店なのでした~♪

































































































2 件のコメント:

naru さんのコメント...

おかえり~!^^
美味しそうな写真ばかりで、さすがゆきゆきだわ(笑
一日しか会えなかったけど楽しかったよ♪
皆集まれると学生の頃に戻るよね~

はなも昨日で一歳になりました~
ほんと時が経つのは早いわ。。。

来年帰国の際はぜひ名古屋に~!

cutecakery さんのコメント...

みんな歳は取るけど中身は変わらずやった!笑 次回の帰国には、名古屋に伺います~ 笑 その頃には、はなちゃんしゃべってる?!