2012年10月11日木曜日

弾けたパン。


アメリカでは食事パンとして食べられてるPopover。

弾けて飛び出る、という意味で型からはみ出るように

膨らんでいるのが特徴。

これは友人宅で食べたものなのですが、私は初めて!

卵だけの力で膨らますようでシューみたいな食感でした。

中は空洞。

基本的に味はないのでスープや料理と一緒に食べるようです。

作ってみたいけどカップケーキ型では高さが足りないようです^^

専用の型、買おうかなぁ~

こんなのパンの代わりにパーティーで出したら素敵です。











 

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

こんなパン、食べたことないけど
写真でみる限り、私好みのパンかも!!
作ってみてー!!笑

cutecakery さんのコメント...

シュー皮食べてるみたいやったよっ!無味でどんな料理にも合う感じ^o^ この型欲しい!