2012年10月15日月曜日

vegan chocolate mousse


乳製品なしでも、滑らかなムースが出来るんです。

これはヴィーガン仕様のムース~

何が入ってるのかというと、メインはアボカド!

これが生クリームの代わりに滑らかな食感を出してます。

後は甘さを出すのに砂糖を使わず、ドライデーツを。

ヴィーガンスイーツなんてあんまり作ったことがなかったけど

いい勉強になりました。

アメリカにはベジタリアンやヴィーガンが結構居てます。

体に入れるものに気をつけるのはいいこと。

私も意識はしているものの完璧に取り入れるのは

なかなか難しいです^^











 

0 件のコメント: