2010年10月23日土曜日

メキシカン☆


久しぶりにメキシカン料理を食べました。


すべて同系色ですが…


こちらにはファーストフードから多くのメキシコ料理やさんがあります。


メキシコ料理の定番、タマレ。(この店の名前もDona Maria TAMALES


マサというとうもろこしの粉を練った中に、チキンやチーズなどを


入れてとうもろこしの皮に包んで蒸したものです。


これにチリソースをかけて食べます。


そして、絶対!と言っていいほど付いてくるリフライドビーンズ


豆のペーストです。味はめっちゃ薄味ですが、とろっとろのチーズが


かかっているのでうまうま~!


そして忘れてはならないブリートです。


大体は中にライス・ワカモレ・チーズ・サワークリーム・サルサなどが


入ってるのですがここのはビーフだけでした!


でも、変わってておいしかったわぁ☆


何かとメキシコ料理にはチーズがふんだんに使われているので


(確かスープにも入っていた^^)カロリー高め?!


お店によって味も変わりますが、ここのは家庭的な感じがしました。

0 件のコメント: