2012年6月17日日曜日

レモンピール☆



日本に滞在してる時、ご近所さんからレモンをどっさり頂きました。

もちろん、無農薬なので皮も使えると思いレモンピールを作りました。

レモンをさっと塩でもみ洗いして皮をむき、砂糖と水をひたひたに

入れて煮詰めます。

後は乾燥させるだけ~

ベガスだとすぐに乾燥しそうですが、湿気のある日本では

3日程かかりました^^

仕上げにグラニュー糖でおめかしすれば完成です☆

そのまま食べてもいいのですが、ケーキなどにも使えそうですね。

(実家に置いてきたけど。。。)

初めてレモンピールを作ったのですが以外に好評でしたっ

あまり買って食べることもないしね~





2 件のコメント:

愛 さんのコメント...

3日もかかるんや。私はたくさんオレンジがあるから、
オレンジピールとママレードを作る予定です(^^)

cutecakery さんのコメント...

愛もまめやなぁ!(笑)子供も居てるしなるべく手作りがいいしなぁ〜☆私も今度、オレンジが手に入ったらやってみるー!