2012年6月24日日曜日

Fruit&Vegetable Wash


野菜や果物についてる汚れやワックスを取り除くクリーナー。

オーガニックのものが売ってたので購入してみました。

クリーナーといっても、ナチュラル成分なのでいいかなと。

普段、スーパーで売られてる野菜や果物には綺麗に見せる

為にべっとりワックスがかかっているものが多いです。

皮を剥いて食べるものはいいけど、直接口に入れるものには

抵抗があります・・・

これは使い方も簡単で、野菜や果物にスプレーして

こすってから水で洗い流すだけです~

今の時期は(皮を剥かず直接食べる)イチゴやチェリーがたくさん

出回ってるのでこのクリーナーが活躍してくれそうです!

このようなものが売られるようになるということは、ある意味

出回っている青果がどれだけケミカルなものに汚染されてるか

分かりません。。。

体に入れるものには気をつけたいものです。

















0 件のコメント: