2012年9月29日土曜日

我が家の草木たち。



夏前に植えた“おくら”にようやく花が咲きましたっ

握り拳くらいの淡い黄色の花です。

もう、おくらの時期も終わりですが・・・・・

母が帰る前には収穫できそうかなぁ~?!

同じくブーゲンビリアにも花が咲きました☆

苗から育てたのでまだまだ小さいですが、大きくなったらもっと

綺麗な花を咲かせてくれることでしょう。

暑さに強い花を選んだつもりですが、枯れないことを祈る!

そして、一番わんさか増えているのが日本で言う「日々草」。


最初は一株の苗だったのですが、今ではこんなに^^

もう少し、スペースを考えて配置するべきだったなぁ。。。笑

こんなに増えるとは思わず、花壇からはみ出る勢いです。







 

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

暑さがやわらいできたから
ようやく花が咲くようになったよね。
うちは今頃になってアサガオが満開!
オクラ、実るといいね〜

cutecakery さんのコメント...

キュウリは枯らしました・・・オクラ、植えるのが遅かったけど頑張ってます!出来たらおすそ分けしますー(笑)