2011年6月27日月曜日

Dry Herb☆

頂き物のセージと我が家で採れたタイム


フレッシュなうちに使用すればいいのだけれど


ハーブのレパートリーもそんなになく^^


いつも定番の使い道になってしまいます。


そこで、使い切れないハーブは乾燥OR冷凍保存!


写真は乾燥させたもの。


1日放置しただけで大半は乾燥しています^^


ハーブはお茶にしたり、肉・魚料理といろいろ使えますが


パンやお菓子に入れても美味しい!


↑焼き菓子にしか入れたことないけど・・・ 笑


今度は生菓子に使ってみようかと思います。





追記; 先日、壊れたエアコン。。。干からびそうでしたがその日のうちに
    業者の人が来てくれて直してくれましたっ
    心配してくれた方ありがとう~☆

0 件のコメント: