2012年11月13日火曜日

完食成るか?!



「激辛チキンウィング」を12ピース15分以内で

完食出来たらフリー!というので友人ファミリーに誘われて

挑戦してきました。

友人の旦那さんは2回目の挑戦で1回目もクリアー

私もオモシロ半分で挑戦してみました^^

こんなところで関西の血が騒ぐ~(これが後ほど悲劇を生むことに。笑)

ちなみに、激辛チキンウィングのソースにはハバネロより辛い

「ゴーストチリ(ブート ジョロキア)」が使用されているのです!!!

2007年、ハバネロより辛い唐辛子としてギネスブック認定された

ようです。

初めて聞きましたよ。ゴーストチリ。

そんなことも露知らず。。。

私は時間制限もあるので大きな口で1ピース食べたら・・・・・・・・・・・

目から涙がすぐに出てきて止まらなくなったーーー

目から鼻からあらゆるところから火が噴きました・・・・・

この私のデリケート?な口の周りも腫れてきたので、私は勝手に

ドクターストップです。

もう、痛いのなんの!

辛いどころではありません。。。

店員さんも慌ててミルクを持ってきたけど、そんなもので緩和する

わけないーーー!笑

それはそうと横では辛いもの好きの旦那、5分以内の新記録達成で

完食しました^^

友人の旦那さんも制限時間ギリギリ完食~☆

(二人とも完食後は汗ダラダラで死亡寸前でしたが・・)

おめでとう!!!

完食した人はTシャツと、後日店内に写真が飾られるそうです。

今のところ、女性の人は2人達成。

激辛好きなら挑戦してみては?!

お腹を壊すこと間違いナシですが^^









 

6 件のコメント:

Aya さんのコメント...

旦那さん、新記録?!
すごー!!
ハバネロよりも辛い唐辛子ってどんなだろー。
どれくらい辛いか一口だけ食べてみたいっ!!一口だけね。

cutecakery さんのコメント...

もう!えらいこっちゃです・・・私のは食べれなかったからお持ち帰り~ 断ったけどお姉さん包んでくれてん。。怖くてもうたべれへんけどー 笑

Noriko さんのコメント...

わ~、私絶対完食できる!!15分以内も大丈夫と思う。。。。

cutecakery さんのコメント...

え゛---!ホントですか???激辛ですよっ!!!でも、のりこさんが挑戦する姿見てみたいかも^^

Noriko さんのコメント...

今まで過去に、辛くて食べられなかったものない。。。挑戦してみたい~☆

cutecakery さんのコメント...

のりこさん、それなら是非是非チャレンジを!!!これ日本人で食べれたら凄いです(*^^*)