2009年5月27日水曜日

やめられないとまらない~♪


初めてアメリカに来たとき親戚宅で出されました。


ひまわりの種です!


最初はリスの餌?と思いましたが、みんな器用に


食べていたので人間も食べれるんや~と。


でも、食べるのにはちょいとコツがいります。


種を垂直に持ち、細い部分を前歯と下の歯で軽くつぶします。


それから皮をねじるようにして中身だけを食べます。


私には難しすぎてうまく食べれませんが、味は皮の周りに


塩がまぶしてあるのでイケル!


食べだしたらとまりません~


(写真はココナッツ味)


中身は松の実みたいなお味っ


日本にもあったっけ?!


ちなみに、かぼちゃの種もあります。


リスの気分を味わい方はお試しを(笑)





0 件のコメント: