2010年9月15日水曜日

犬の十戒

何かで「犬の十戒」というのを見つけた。



1、 私と気長につきあってください。

2、 私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、 私にも心があることを忘れないでください。

4、 言うことを聞かない時は、理由があります。

5、 私にたくさん話しかけてください。人の言葉は話せないけど
   わかっています。

6、 私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを
   忘れないでください。

7、 私が年をとっても仲良くしてください。

8、 あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。

9、 私は、10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬときお願いです。そばにいてください。
   そしてどうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。



犬(生き物)と一緒に共存している限り、こころの隅に

いつも置いておきたい。

0 件のコメント: