2010年9月22日水曜日

日本のパンに近い?




チャイナタウンにあるクラウンベーカリーのパン。


しょっぱい系のお惣菜パンから菓子パンケーキまであります。


店内で食べることもできたのでコーヒーを飲みながら


頂くことに。(店内はコリアンのBGM、一時期韓国ドラマに


はまっていたのでこの澄んだ歌声がなんとも切ない、、、


しばし一人で曲に浸り中。。。なんで韓国ドラマは涙腺を


刺激するものが多いのか~!と今度はドラマを妄想中。)知らんがな、、、






本題、本題!


購入したクリームパンはカスタードクリームがぎっしりでかなり重い^^


お得感アリ☆


基本的にしっとりした生地で日本のパンに似ているかもー


ちゃんと、こしあんあんぱんもありましたよっ


カレーパンも外はサクサク~


中身はカレールウが入っているのではなく、カレー風味の


野菜炒めが入っている変わり種!


見た目と自分が想像していた味(今まで日本で食べてきたもの)


全く違うということが多々ありませんか?


私はしょっちゅうです 笑


何が正解ということもないのですが、異文化の食って


興味深いです。




















0 件のコメント: