2010年9月24日金曜日

アアアア!アクシデント・・・

今日は少し愚痴らせてください。。。

先週、旦那が仕事帰りに事故に逢いました・・・

フリーウェイに入る直前の信号待ちで、後ろから走ってきた車が

旦那の車に衝突!

しかも、18時の交通量の多い時間帯。。。

いつもは深夜に帰宅するのにこんなに早く帰れる日に限って事故に逢うなんてーーー

相手はスピードも落とさずにぶっかってきたので、旦那は首や背中、

あばら骨などを痛め救急車で運ばれました・・・

幸い大事には至らなかったのですが3週間仕事は出来ない。

加害者はというと。。。

保険会社に電話しただけで警察や救急車も呼ばず!だったらしいです。

そして、警察と話を済ませた後はそそくさと帰ったらしい。。。

あなたそれでも人間ですか?!

それだけでも腹立たしいのに、事故の言い訳は

「太陽がまぶしかった」ですってよー  有り得ん。

じゃあ、スピード落とせっー!

子供じゃあるまいし、とんちんかんな回答が返ってきました。

きっと警察もあきれてたに違いありませんが、事故後も謝罪の言葉は

ありませんでした。

広いアメリカいろんな人がいますが、こんな常識外れの人は初めてです。



一方の旦那は、、、

自分が負傷したにもかかわらず、レッカーされた愛車が心配でならない様子。

何でやねんっ!

車なんてどーでもえぇー!

と言いたいとこでしたが、翌日ボコボコになった車を見た私も切なくなりましたわっ

後は、保険会社と弁護士、修理屋にお任せするしかないのですが・・・

みなさんも自分が安全運転していても事故は起きます。

じゅーぶん、

車間距離を開けて周りの車に近づかないようにしましょう!

事故したらお互いに嫌な思いをするしかないのですから。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(゜;)エエッ いや~びっくり..
たいした事なくて良かったね!

チェンマイも似たり寄ったりです。
タイは人の値段より、車の方が高いとか...
保険に入っていれば良いけど..
それでも、外国人の方がお金持ちだからとかで..
警察もまぁ..まぁ..お金持ちなんだから見たいなことで
やられ損が多いと聞きました..
言葉の壁もあったりで...
車は買わないと言っていたのに..今..どうしょうと..
迷っているんだけど..此読むと..やっぱり止めた方が...

cutecakery さんのコメント...

ラスベガスは電車や地下鉄が走ってないので車がないとどこにも行けないのです…事故をしても保険で何とかなると軽く見ているようで、、、やはり、車は一歩間違えれば怖いです!