2012年8月1日水曜日

アメリカの車検なるもの。


ついにこの日がやってきました。。。

旦那の車を購入して早4年目に。

こっちでは日本みたいに車検というものがないので各自

点検をしなければなりません。

してない人がほとんどですが、やはり故障してからでは出費も

それだけ多くなるということで。。

しかし、旦那の車は新車で購入したのでまだ車検はいいのでは?

と思ってた矢先、4万マイル走っているし点検すると言い出しました・・・

車オタクの旦那が言い出したら聞きません 泣

なので、思い切って車検に出すことに~

車検が無事に終わっても最後のチェックは自分でしないと

気がすまない旦那。。。

「暑いのに早く帰ろうーーー!!!」という私の叫びをよそに

点検してました・・・

やっと帰れる~と思って「で、いくらやったん?」と聞くと

「びっくりするから聞かない方がいいよ。日本の車検よりは

安いけどねっ」と軽く返されました。。

日本の車検知らんやろー!

私も聞かない方が身のためだと思って追求しなかったのですが

気になる気になる^^

でも、故障もなかったし終わったことは良しとして(えぇ嫁やぁ!)

ホッとしたのも束の間!

来月は旦那のレジストが待っていた。。。。。。。

年々、安くなるとは聞いているものの旦那の車は一向に

安くなる気配はなく、、、

ちなみに私のレジストは何と!驚きの安さ$73也~ 笑

そこのあなた、今笑いましたねぇーーー

お財布に優しくていいでしょ?

ちなみに旦那のレジスト私の7倍・・・・・

あり得ん!!!怒

もう、「売っちまえーーー」と本気で思った

嫁でありました。

長々とつまらぬ愚痴にお付き合いありがとう^^













0 件のコメント: