2011年2月19日土曜日

和・なおやつ☆


先日、さつまいもを購入したので焼き芋にしてみました~


本当だったらアルミホイルに包んでストーブの上で焼いたら


美味しいのだけれど。。。


ここは日本じゃないので・・・・却下。


せっかくなので美味しく食べようと思いレシピを検索^^


あるレシピには塩水に数時間浸してから、水に濡らしたキッチンペーパー


で芋をくるみ、さらにアルミホイルで包み200度のオーブンで1時間焼くと


ありました。


塩水に浸けたら芋の甘みが増す?!


このおかげで少しは甘くなったのかも?!


しっかり水分もありしっとりな焼き芋に仕上がりました♪


3本焼いたけどすぐに完売!


手間隙かけたものは美味しさが違いますね。




2 件のコメント:

Ryoko さんのコメント...

焼き芋、美味しいよね~❤
私もこの間、鹿児島の甘い甘いさつま芋を買って、焼き芋にしたよ。
愛犬も喜んで食べてました。
ジオくんも、さつま芋食べる?

cutecakery さんのコメント...

日本のさつまいも食べたい~!センくん、芋食べてるんやぁー 笑 ジオはまだあげたことないねん… 旦那がしつけに厳しいもので 泣 でも、野菜やからクッキーあげるよりもいいなぁ!