2011年2月1日火曜日

トマトのカレー☆








これだけのトマトを使用するよ~  何人分?!


煮ていくうちにトマトから水分が出てトロッといい感じに!


うちは二人家族ですがエンゲル系数高めです^^ アハハハッ


(旦那は普段、数百人という料理を作っているので二人分の


感覚が分からないと思う… これだけの量が胃袋に消えていくと


考えたら恐ろしや。)


いいのいいの、カレーは多めに作った方が美味しいしっ♪


このトマトカレーはビルマ料理です。


にんにくやしょうが、玉ねぎのみじん切りにパプリカ、、カイエンの


香辛料を入れ炒めていきます。


そこへ大量のトマト&ハラペーニョは4本も丸ごと投入~!


最終的な味付けはナンプラーやシュリンプペーストで。


パクチーも入れるとより本格的になります。


我が家は今日もトマトカレー二日目☆ 笑


カレーの日は家事が楽です~

って今まで私が作ったかのように書いてますが、旦那が作りました。。。


ちなみにわたくし、ビルマ料理はチキンのカレーしか作れません・・・ あしからず。






































0 件のコメント: