2010年7月12日月曜日

うちのトマト!




昨年は赤くならなかったトマトも今年は小さいながらも



赤くなってきました! ヨッ!



2月末に植えて(種から…)ようやく収穫~!!!



栄養が少なかったのか、実は小ぶりで硬めでした。



(小ぶりもいいとこよー 笑 だってピンポン玉ですからっ)



でも、味は紛れもなくトマト^^



今年は6本しか植えてないのでたくさんは収穫できませんが



来年はもう少し増やそうかな~と。



早速、もぎ取って食べようとしたら「熱ッ!」



そうです、、、夕方に収穫したつもりでしたが



ベガスの炎天下に居たトマトはっつあつなのです。。。←当たり前。



特に中のゼリー状の種は熱々だったのです。。。驚!←当然。



トマトは冷やして食べたほうが美味しいに決まっているのに



第一号のトマトに興奮して食べてしまいました…  イヤシイ---



トマトはよ~く冷やして食べましょう。






























5 件のコメント:

まろん さんのコメント...

すごいやん!やっと赤い実がついてんな~
こっちのはカラスにつっつかれて困ってるねん。

えん さんのコメント...

菜園憧れるな~♪
ウチなんてアロエでさえ枯らしてもたからな・・・

あ!ごぶさたです!えんです。
元気そうね^^

cutecakery さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
cutecakery さんのコメント...

えんちゃん!久しぶり~☆そして、びっくりー!この前、YちゃんとA東と会ってんでぇ^^えんちゃん、ベイビー産まれたらしいやんっ。おめでとう☆
沖縄も暑そうやし菜園も難しい?!アロエも枯れるねんなぁ 笑 結構、放置しても大丈夫そうやのにー^^来年はもっと頑張るでぇー!

cutecakery さんのコメント...

まーちゃん、カラスは居てないでぇー^^鳥は美味しいもの知ってるからなぁー…。これから毎日、カラスと戦いやなぁ 笑