2010年7月9日金曜日

日本での食事 vol.6








本日はイタリアンで☆



梅田にあるMODO DI PONTE VECCHIOにてランチをしました。



ここは30Fにお店があるので眺めも最高♪



夜なら夜景もなおさら綺麗でしょう~!



予約なしではなかなか入れないという人気のお店なので



友人が前もって予約してくれてので並ばずにすんなり入店^^



高級感が漂うお店はウェイターもスーツでバシッ!と決めておられ



ランチなのに何故か背筋が伸びる思いが 笑



もちろん、お料理も丁寧にサーブされ~



前菜、手打ちパスタ、セコンド、デザートまで美味しく頂きました☆



最後のデザートは私はイチゴのショートケーキを注文したのですが



よく見るスポンジとクリームが層になったケーキではなく



パン粉みたいにさらさらの生地にクリームとイチゴのソースが



挟まっているという斬新なものでした。



言えばティラミスみたいになってるっていう!(見た目は



安倍川もちみたい、、、?!)



ケーキも日々、進化しているのでした 笑



あまりにも居心地が良かったので3時間以上は居座っていた



のではないでしょうか?!



ええとこの椅子は、クッションがフカフカなので



おしりが痛くならないっ~ = 長居し過ぎる! 苦笑



この後、さらに場所を変えてしゃべり続けたのでしたー イヒヒッ
















































0 件のコメント: