2010年7月3日土曜日

fresh juce!



先日、1.8kg入りのイチゴを購入したので朝から


ジュースにして飲んでいます。


イチゴ10粒にミルクを200ccでこんな色鮮やかな


ジュースになりました~


アメリカのイチゴにしては甘みもあり柔らかかったです。


大抵は酸っぱくて硬いのですが、今が一番美味しいのでしょうか?!


まだまだ、たくさんあるので当分はイチゴジュース☆


ビタミン補給です^^






4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うふふのふ
チェンマイのイチゴも酸っぱくて硬いので、アルコ~ルの
好きな私は、タイ産の焼酎でイチゴ酒を作っています。
そして、イチゴ酒のイチゴを取りだしてイチゴジャムを
作り、粉末のカスピ海ヨ~グルトの菌を送ってもらっているので
ヨ~グルトに入れて食べたりもします。
けっこう美味しいです..

cutecakery さんのコメント...

いちご種!こちらも焼酎は手に入るので作ってみようかなー☆イチゴの酸っぱさも気にならないですしね!粉末のカスピ海ヨーグルトの菌は初めて聞きました。昔は日本でも流行っていた時期に作っていたのですが、すぐにタネを駄目にしてました…笑 もちろん、日本から輸入ですよね?!

匿名 さんのコメント...

うふふのふ
イチゴ酒..ほのか~にイチゴの香りがして美味しいよ。
チェンマイは果物の宝庫、パイナップル、スタ~フル~ツ
リンチ、と、作っています。
もう、まもなくマンゴが旬を過ぎるので、最後のマンゴ酒に
挑戦します。

ヨ~グルト菌は、名古屋から送ってもらっています。
菌が新しいうちは美味しいヨ~グルトが食べられます。

cutecakery さんのコメント...

ありがとう~!こちらは今がマンゴーの時期です!一年中、出回りますが旬の時期が一番安くて甘いですよねっ。チェンマイで食べたマンゴスチン美味しかった~実は私、ドリアンもいけるのです 笑