2010年7月8日木曜日

日本での食事 vol.5











この日は両親と焼物で有名な信楽へ行ってきました。



信楽はたぬきの街として知られているように、あちこちに



たくさんのたぬきの置物が置かれています^^



ちょうど、行った日は陶芸市をやっていたのでお安く信楽焼きを購入



しようと大勢の人でにぎわっていましたー



何故か両親はとてつもなく大きなすいれん鉢を購入。。。



(今はすいれんではなく…レンコンが植わっています 笑 )



とってもいい買い物が出来たと喜んでいました!



ちなみに実家で使用している食器は大方、信楽焼きです 笑



どれだけ好きなんですか~?!



お店の人は、値切ったらマケテくれます^^



いや、値切らなくてもマケテくれますっ



こういうサービス精神!



大阪人のわたしはめっちゃ好きです☆



食事のテーマから反れましたが…



途中、レイクビラというゴルフ&温泉のある施設で食事し



ちらし寿司やてんぷらそば、刺身定食などを



楽しみ、しつこく日本の味を堪能しました~





































2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

すごーーっ、タヌキの数!!!
このタヌキも値切れるのかしら??笑
べガスの家に1匹置いておきたいね〜。

cutecakery さんのコメント...

たぬき。。。残念ながら値切ったことありませーん 笑 ベガスに置いたらみんなどんな反応するやろうね~^^