2010年7月10日土曜日

cookery lesson in japan




日本に滞在していた時、料理教室がありました。


以前、私が通っていたところで今回は講師としての


お誘いでした。(私ではなく旦那です、はい。)


普段、みなさんは和食やフレンチ・イタリアンは食べ慣れているので


何を作ろうか迷ってましたが、アジア&ヨーロピアンのMIXに。


家庭でも真似して簡単に作れるのが重要です^^


実家ではうちの両親が野菜を作っているので持参しましたよ!


なので前菜はグリーン満載になりました~^^


春のお花もいっぱい 笑


でも、何故かメイン&スープの写真をを撮り忘れ。。。


私としたことが!!!


なんでって、助手で忙しかったんだよっ… 


そういうことにしておこう。


ちなみにメインはグリルチキンのグリーンカレーソース&ピラフでした。


スープは味噌クリームスープ。


大体、想像できるお味では?!


デザートは私がチーズケーキを焼き、旦那が仕上げ←いつも、いいところを


もっていかれる。キィーーー!


普通のチーズケーキもイチゴソースを添えるだけでご立派に


なったような?!


うちの母も参加していた教室だったので緊張しましたが。。。


みんなお口に合い満足して頂けたようで何より ホッ。


料理は大勢でわいわい食べるのが一番っ!


みんなの食べている笑顔がこっちまで笑顔にさせてくれた一日でした。

0 件のコメント: