2011年8月1日月曜日

Yellow stone National Park






イエローストーンに入る前にBozemanという町に1泊しました。


そこから2時間ほどで到着~


イエローストーン国立公園はアイダホ・モンタナ・ワイオミング州に位置していて


世界最古(1872年)の国立公園です。


なんと広さは8980平方キロメートル!四国の半分の面積らしいです!


この公園には間欠泉や沸騰している泥の池(1万を越える温泉)


(100余りの滝など)・があり見所満載!


でも広すぎる為、車がないと話になりません^^


ここはクマ王国でもあり、野生のクマがたくさん生息しています。


もちろん、バイソンエルクディアーもそこらへんに歩いています。


公園内ではハイキング、キャンプなども出来ます。


私達はまたまたキャンプ~ 笑


テントを張るのも手馴れたものです^^


夏休みシーズンなので世界中から観光客が来ていましたよ。


一番上写真は90分おきに熱水を50m吹き上げるという


有名なオールド フェイスフル カイザー


目の前で何百人が見れるようになっています。


ものすごい迫力!

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

うわーー、青っっ!!ほんとこれは実際に目の前で見てみたい!!!

cutecakery さんのコメント...

そうそう!こんなエメラルドグリーンの温泉が幾つもあったよー ボコボコ沸騰してたっ!間欠泉にひとつひとつ名前が付いてるけど、写真を撮っていくうちに全部同じに見えてきた 笑