2011年7月31日日曜日

モンタナの朝市





モンタナでの2日目の朝、近くでファーマーズマーケットが開かれていると


聞いたので連れていってもらいました。


この日は土曜日だったので3件のファーマーズマーケットに行けました。


そこには地元で採れた野菜達がたくさん!


モンタナは寒く野菜や果物が育ちにくいため、お値段も少々お高め。


でも、市場で見つけたwild huckle berryはアメリカ北西部ロッキー山脈に


自生するベリーでここでしか食べられない貴重な果物!


手のひらにのる量で$5もしましたが購入してみました。


ブルーベリーそっくりなお味☆


宝石みたいに輝いてますー


これは止まらない美味しさっ!


スーパーにも出回らないので地元の人でもなかなか口にすることの


出来ないベリー。


食べれて良かったです^^


ファーマーズマーケット、その土地の野菜や果物・花・食べ物


特産物が売られているのはもちろん、ストリートミュージックもあり


とっても賑わっていました。

0 件のコメント: