2009年8月9日日曜日

日焼け止め


トレジョから出してる「日焼け止め」


SPF30で顔&体に使えるらしい~


でも、$10以下だったのであまり期待はできませんが。。。


前に買った日焼け止めは違うメーカーでSPF45のものだったけど


手の甲に塗るとかぶれてかゆくなったので今回トレジョで新しく購入!


まだ、使用してないので分かりませんがかぶれないことを祈って^^


SPFが30以上になると完璧にメイク落としでも落ちにくいし、


日焼け止めが皮膚に残るとよくないのでなるべくSPF30以下を選んで、


こまめに塗りなおしをした方がお肌の為にもいいらしい!


そういえば学生時代はずっと、SPF50を使ってたわ。。。


確かに日焼け止めを塗った後は顔もあり得へんくらい


真っ白になってた気がする…







1 件のコメント:

スウ さんのコメント...

こんにちわ~。久しぶりだね、元気?
日焼け止め、そういやSPF50使ってたよね(笑)それ使わないとダメなぐらい外おったしなぁ。でも今も私、子供達連れて公園とか水遊びとかで外出るからSPF50使ってるわぁ・・・。
あかんよなぁ、肌に悪いよなぁ。