2010年12月9日木曜日

何の種でしょう~?


先日から、アボカドの種を水耕栽培しています。


適当なビンなどに種のとんがった方を上にして置き


種のおしりの1/3が水に浸かるようにします。


実家では3ヶ月になるアボカドの種が成長中だそう~


ちゃんと芽を出して茎も伸びてきているようです。


(この時点から土植えにするそうです。観賞用にも


いいですよね)


ベガスではアボカドが安く売っているし、食べる機会も多いので


種を捨てずに真似てやってみることにしました!


まだ、数日ですがとんがった先のほうがひび割れてきました!


早速、芽がでるのでしょうか?!


この先が楽しみであります。


でも、かなりの時間がかかりそうなので毎日水を換えて


乾燥させないようにしないと。。。。。




2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

あーー!!これ!
今日、なんだろーって思ってて、そのまま聞き忘れてた!
アボカドだったのかぁ〜。アボカドってどんな感じの木(?)になるんだろー。
気になる。うまく育ててみてー。

cutecakery さんのコメント...

実家のはかわいい観葉植物みたいになってた!実際にアボカドの実がつくかは疑問やけど…笑 まだ、うちにはグリーンがないから少しずつ増やします~^^