2010年12月29日水曜日

今年のクリスマスケーキ☆




クロカンブッシュにしました~!


まず、たくさんのプチシューを焼いて~


冷めたら中にクリームを詰めて~


それをツリーの形に積み上げて~


これが至難の業でちょっと背の低いツリーになっちゃいました^^


最後にチョコと飴と粉糖でおめかし♪


一口サイズのシューは切り分ける必要もないのでとっても


楽でしたっ!


と、ここまで順調に見えるでしょう?!


しかし、クリスマスの日に限って初めて使うオーブンだったので


温度も微妙に違う気がしたり^^


シューの焼き色がちょっと足りないのよねぇ・・・


今まで古いオーブンに慣れていたのでこれから使いこなして


いかないと!!!


ちなみにこれでチキンも焼いたら2時間もかかった!


何故だ?!


そして、換気もし忘れた為に警報機もビービー鳴る始末・・・


でも、無事に仕上がって良かったわ^^


とっても準備に手間がかかったクリスマスでしたっ 笑
























2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

すごーーーい!素敵なクリスマスケーキ!!美味しそう!
しっかし、まだオーブン使ってなかったんだね....
うちはクリスマスケーキ、ナシだったよ...

cutecakery さんのコメント...

そうそう^^うちにはミニオーブンもあるから普段はそちらを…笑 クリスマスにアメリカンなケーキは食べたくない~!日本の繊細なケーキが懐かしい…