2011年4月11日月曜日

春色☆

お抹茶のプリンを作ってみました~

牛乳の代わりに豆乳を使用しましたよ。

いつもはオーブンで焼くのですが、簡単にフライパンで

蒸す方法に!

今日はレシピです~

(ココット型個分)

材料; 卵 個、豆乳 250cc、砂糖 大さじ4~5、抹茶 大さじ

作り方;

① 豆乳はレンジで温めておきます。
  砂糖と抹茶はよく混ぜ合わせておきます。

② 卵を溶いて砂糖と抹茶を合わせたものを一緒に
混ぜ合わせます。

③ ②に温めた豆乳を加えてダマが残らないように漉します。

④ フライパンにcmほど水を張り一度沸騰させます。
沸騰したら弱火にしココット型を並べ分ふたをして蒸します。
その後、15分火を止めてそのまま放置しておきます。

⑤粗熱をとり冷蔵庫で冷やして召し上がれ~

とろっとろっの抹茶プリンです☆

今が旬のいちごをトッピングしてみましたよ。

もっと、とろとろっがお好きな方は豆乳を50ccプラスしてねっ^^

0 件のコメント: