2011年4月19日火曜日

わんこと兼用?ビスコッティ~



うちのジオは小さい時におやつとして市販のクッキーをあげてたのですが


アレルギーだと分かり・・・


それからというもの、おやつナシの日々が続いておりました^^


今日は人間も犬も食べられるビスコッティを作りました☆


もちろん卵・オイル・糖分なしです!= 無味!


なので人間にしたらダイエットビスコッティとでも言いましょうか 笑


材料は、コーンミールきなこアーモンドフラワーフラッグスシード粉末米粉


牛乳や豆乳又は水を耳たぶより固めになるまで加えます。


私は粉類を大体同じ分量にしました。


生地がまとまる程度でOK!


それをなまこ型に成形してオーブンで15分焼きます。


一度取り出し、7mmくらいにカットして再びオーブンで10分ほど焼きます。


カチカチに乾燥してれば出来上がり~


ジオは最初、久しぶりのおやつなので警戒してましたが


すぐにボリボリ食べてました。


どや?ジオ、美味しいか?!


人間が食べる場合にはきなこを多めにした方が香ばしいです。


ダイエットしてへんー!という人は、はちみつやお砂糖を入れてくださいっ^^

0 件のコメント: