2011年4月23日土曜日

今月号はイタリアン特集~




5月号のbon appetitが届きました。


私の好きな料理雑誌です。


毎回、美味しそうな表紙でレシピ以外にも食に関することが


たくさん掲載されています。


レベルもかなり高めですが、見てるだけで勉強になります。


今回はイタリアがテーマだったので、チーズ・パスタ・ピザの他にも


イタリアの有名なお店も紹介されていました。


食べに行きたいけどそう簡単には食べに行けない・・・ので


眺めるだけですが、写真のリコッタのチーズケーキ


とっても美味しそうなので作ろうかなぁと考え中~


チーズケーキは大体クリームチーズやサワークリームを使用することが


多かったのでいろんなチーズで挑戦するのもいいかも。


どの雑誌もそうですがさすが食の雑誌!


写真の撮り方がうまいので感心です^^

0 件のコメント: