2011年4月17日日曜日

韓国料理~



コリアンマーケットにてチャプチェの麺を購入しました。


このパッケージが美味しそうな顔をしてたので^^


この麺はさつまいものでんぷんから出来ていて、湯がくと


糸こんにゃくのような弾力があります。


もっちもちで好み~!


パスタよりも茹で時間は短めです。でも、麺自体が長ーいので


はさみでカットしてから使用します。


初めてチャプチェ作ってみたけどどう?うまく出来た?!


パッケージとは程遠いけど・・・ 笑


味付けも塩・醤油・砂糖・ごま油・にんにくととってもシンプルなのが


いいですねっ


うちは辛党なのでチリも入れてみました。


そういえば、ベガスでコリアンBBQのお店は多いけどチャプチェ


食べたことないなぁ^^

0 件のコメント: