2011年12月5日月曜日

ズボンの裾直し。


友達からミシンを借りてきてズボンの裾直し。

ミシンを使うのは中学生以来なのでどこから触っていいのやら。。。

とりあえずミシン糸を買ってきたものの、ボビンケースとやらに

糸を巻きつける作業からつまずいてます^^

ボ・ボ・ボ・ボビンケース懐かしい響きー 確かそんなんあったなっ!

ミシンに集中すること数分。

ようやく縫える状態にまでもってこれました~

いざ縫ってみると難しい!

ストレッチ素材のスキニーパンツで足首が細めになってるので縫いにくい・・・

(↑ 母がユニクロで買って送ってくれたパンツ♪日本のものは試着しなくてもフィットする素晴らしさ!)

でも、何とか縫い終えることができました!

大袈裟やけど頑張った☆

かなりガタガタになったけどやり直す気力もないので完成とします 笑

ただ単に糸を解くのが面倒なだけ?!^^

A型とは思えない適当さ・・・   反省。

スキニー履いてる時、私の足首見んといてね・・・

久しぶりの裁縫、新鮮でしたっ













2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

無事完成したのねー。
20年ぶりくらいのミシン、しかも説明書英語でがんばったねー。
(私も使い方わかんないからって、説明もしないで放置していってごめんよ。笑)
私もいつもガタガタ。こんな裾の方、誰もじっくり見ないでしょってことで。私もA型ですが、なにか?笑

cutecakery さんのコメント...

見たらびっくりする酷さやでぇ・・・^^
さすがにやり直ししたら?!って言われそうやけどっ 笑
何枚かやったら上手くできると思うねんけどなぁ~~~!