2011年12月8日木曜日

ハラペーニョのピクルス☆


今朝、小さな我が家の菜園に霜が降りてました。。。

案の定、チリやバジルは急激な温度変化により全滅~

全て葉が茶色に変色してました・・・

かろうじて残っていたチリを収穫しピクルスを作ることに^^

(チリとハラペーニョごちゃ混ぜです 笑)

同量の水&酢を沸騰させチリを入れた容器にジャーっと注ぐだけ。

私は少し甘さも欲しいのではちみつを大匙1ほど入れました。

数日経てば食べれるようです。

そしてそして!!!

バックヤードに出る際にカメの水槽をちらっと見たら!

水槽の水が凍ってるーーーーー 夜は氷点下なので当たり前やけど。

カメも全く動く気配ナシ・・・・・・・

これはもしや???冬眠してる???

怖いので確認はしてません。

一応、飼い主の旦那に報告しときましたっ

慌ててライト購入してくるやろうなぁ。。








0 件のコメント: