2012年2月12日日曜日

ジムのクラス。

先日、何を思ったのか初めてBODY ATTACKのクラスに入りました。

昨年末からKICK BOXも始めたので同じようなものかと。。

そしたら、音楽に合わせて体を動かすプログラムでした・・・・・・・

ダンス系は苦手なので冷や汗でした。

しかも、参加してる人も6人と少なかったし抜け出すことなく最後までやり遂げました^^

頑張ったでー!

踊ってるのか、ふざけてるのか分からないような動き誰にも見られんでよかった・・ホッ。

帰ってからBODYATTACKとは何ぞや?と思って調べてみたところ。。



エアロビクスに類似する有酸素運動を主体としたフィットネスプログラム。


全身持久力、心肺機能がその人の持つ限界まで鍛え上げられる。


もし、運動経験がほとんど無い人がいきなりマスタークラスに参加すると


非常につらいことになる。

曲; ノンストップが一般的    ←各自、水分補給してた。


動き; 比較的シンプル    ←確かに同じ動きを繰り返してた。


運動強度; 高い      ←教える人にもよるかも?!


運動量; 極めて高い     ←そう思う。


運動難易度;エアロビクスの初中級水準  ←エアロビ知らないので不明。


振り付け; 世界中同じ  ←そうなん?        ウィキぺディアより


何か大そうなことが書かれてますが、翌日になると首から頭にかけて

激痛が走りました・・・

肩こりの重症版?!


もしかして首鍛えてしまったのかしら??? 笑









2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

なるほど、ボディアタックとはそういうものね。ウィキペディア、わかりやすっ!!
エアロビクス系はどうも苦手科目...
ぜったいヘンテコな動きだったんだろうな。想像がつく。笑

cutecakery さんのコメント...

もう、えらいこっちゃやったーーー

何故かあの刺青いっぱいの先生も参加してたよ。。

今日は背中が筋肉痛・・・