2012年2月13日月曜日

ココナッツ


アジア系のスーパーに必ずある、ココナッツ

自分から買うことはないのですが旦那が買ってきたので試すことに。

市販のジュースは飲んだことはありますよ~

コレ、割るのも一苦労・・・

上手く割らないと中のジュースがこぼれてしまいます。。

ココナッツジュースとして飲むには不味いこともない^^

しかも、中身も食べるようで試食してみたら。。。。

あんまり美味しくない 笑

缶詰めのココナッツミルクは好きやけど~

日本人には馴染みがないのでそう感じるだけかもしれません。

慣れたら美味しく飲めるのかも?!

でもこのココナッツ栄養価は高いようです。

胴、マグネシウム、カリウムなどのミネラルが豊富で、消化や怪我の回復に

なる酵素も含まれているそうです。

100mlあたり16.7カロリーと低カロリー!

スポーツドリンクとしても利用されることもあるそうです。







0 件のコメント: