2010年1月10日日曜日

しゃぶしゃぶ~


おうちで、「しゃぶしゃぶ~」しました☆


日本みたいにスライス肉はあまり売っていないので


業務用みたいなスライサーで薄切りにします。


まるで肉屋になった気分ですが、重宝しています。


今日はタコもスライスしてタコしゃぶも☆


旦那は魚介類と肉を混ぜるのは好まないようですが


お構いなしに、しゃぶしゃぶ~^^


ただ、結構大きなタコだったのにしゃぶしゃぶにしたら


縮んで、、、すごーく小さくなってしまいました…


とても悲しい > <;


けど、久しぶりの「おうちしゃぶしゃぶ」はうまか~!










2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たこ..食べたいなぁ~..チェンマイは海が遠くて
新鮮なお魚は望めません..いか、さば類はOKですが
鮮度は此また望めません..なのでもっぱら冷凍を利用しています。
でも、チェンマイではタコは高くて手が出ません。
たこ焼き、お好み焼きが大好きな私は、たこ焼きをする時
イカの足つまりはゲソ焼きになってしまいます。

たこしゃぶ確かに縮んで悲しくなるよね(*^_^*)
                 うふふのふ

cutecakery さんのコメント...

うふふのふ さん

コメントありがとうございます☆チェンマイは一度、行きました~☆かわいい雑貨やさんがたくさんあり、バンコクよりのどかで好きです!そういえば、チェンマイでタコ&イカは見かけなかったかも…ラスベガスは砂漠なので新鮮な魚介類が手に入りにくいのです 泣 冷凍もののタコも貴重です 笑