2011年5月4日水曜日

大人のパウンドケーキ☆


以前から漬け込んでいるラムレーズン。


(レーズンをラム酒に浸けて冷蔵庫で保存)


これを使ってフルーツケーキを焼きました。


ラム酒がたくさん入っているので大人向き^^


ラムレーズンだけでは物足りないので胡桃やアーモンド、


そして母が作ったゆず皮の干したものも入れました~


オレンジピールの代わりになりましたっ。


焼きあがった後も上からラム酒を塗り塗り~


昔はお酒の入ったケーキは好きではなかったけど


最近は好んで食べるようになりました。


大人やなぁ~     


でもこのケーキ、作ってから数日置いて食べた方が


味も落ち着いて美味しいのです。


そんなに待てん!


待ちきれんと半分食べてしまった・・・・・・

2 件のコメント:

Aya さんのコメント...

オトナ味のパウンドケーキ、おいしそーー!
自分でラムレーズンつくっておいてあるところがすごいわっ。

cutecakery さんのコメント...

早く帰って来てぇ~!笑 ラムレーズン仕込んでおくからっ☆ベガスはいよいよ暑くなってきたよ…